良い音はやっぱライブだな | ろっくな詩人のまちづくり応援ゆめ日記

ろっくな詩人のまちづくり応援ゆめ日記

困ってる人を助けられるなら俺は詩人じゃなくても構わない。
今はたまたま詩人なだけで明日は別人になっているかもしれない。

だけど目的があるから何になっても迷わない。
ゴールテープはいつもハッキリと見えている

いつものように週末は梅田で道売り。

寒いねえ

いやほんと寒いよ・・・

でも寒いから空気が澄んでて夕方から夜になる
あの炭酸みたいな空は好き

周りにオレンジのライトが灯り出す頃
気分は何かロマンチック


♪♪♪~


ん?


どこからともなくバイオリンの音が聞こえる


♪ ・ ♪ ・ ♪ ・ ♪


そしてスネアドラムの音が静かに鳴り出した


まるでこの空の色をそのまま音にしたような感じ
透明感のある澄んだ音に、これから始まる夜の楽しさを表すかのような
ドラムの軽快なリズム
♪ ・ ♪ ・ ♪



俺はいつの間にか道売りを抜け出してその音を聞いてた



ドラムのテンポは早いのにゆっくりした気分になれる不思議な音


いい音楽だなぁ


「SHEENA」といって9人組で活動してるらしい
ジャンルはアイリッシュ音楽というらしい

気持ちイイよ
youtubeで探したらやっぱりあったので貼っておくねー

でも良いミュージシャンはライブが良いよー

梅田で聞いたあの空の下
どことなく人恋しさを感じさせる時間
寒く澄んだ空気の中聞いたあのバイオリンや管楽器の音は

部屋のCDシステムやyoutubeでは表せない

ビージェネしかりSHEENAしかり
良い音はライブで聞きたいね!