餅は餅屋 | ろっくな詩人のまちづくり応援ゆめ日記

ろっくな詩人のまちづくり応援ゆめ日記

困ってる人を助けられるなら俺は詩人じゃなくても構わない。
今はたまたま詩人なだけで明日は別人になっているかもしれない。

だけど目的があるから何になっても迷わない。
ゴールテープはいつもハッキリと見えている


皮ジャンから筆ペン??
「思いやリンク」

僕はあなたのために
あなたは僕のために
お互いの思いがつながる
思いやリンク



なんでもかんでも自分でやる必要はなく
できないことは誰かに頼ることも必要だと思う

お仕事として頼ればその人が喜んでくれるんだし、頼る人が居るってことが
何より素晴らしい

オールマイティーなトランプでいうジョーカー人みたいな人なんていないんだからねw
居たら世の様々な職業が成り立たない



でも全くなにもしない内から【できない】と決めてかかることは
自分の成長にはならないんだよね



ちょっとでもやってみるとできるかできないか
自分に向いてるか向いてないかがわかる

やってみて専門知識が要ったり経験がないとできないことだったりするともうお手上げ!

今からやり始めたらとても時間が足りない。
人間には寿命って期限があるから、それを有効に使う方法の一つとして
【助け合う】
ってことがあると思うんだよね

俺にはできないことを専門的に何年も前からそれだけをやってる人が居る。
その経験を、知識を、借りることが必要なときは、頼れば良いと思うんよ
そこに上下関係なんてない。できるかできないかだけ。
だからたとえ祭り上げられてもふんぞり返って偉そうにする必要なんてないと思う
そこにあるのは自分を頼ってくれた【感謝】だけ
自然にありがとう!で良いと思う。

例え自分でできたとしても専門家に任せた方はるかに良い結果が待ってることが多い。
それだけで生活してる人はさすが!の一言に尽きるよ、やっぱ


俺は書家でもないし、デザイナーでもない。
詩人というと聞こえがいいけど、言葉書き。
誰でも出来ることをやってるに過ぎない。


その誰でもできることをいろんな人の支えによって助けてもらって
ここまで来れた。


これからもまずは何でも自分でやってみて、その上でできないと思うことは
人に助けてもらう。
一度でもやってみてるから感謝の気持ちがやらない時よりはるかに大きい


つまり


餅は餅屋。


周りの人は何の餅屋?
あなたは何の餅屋?
俺は何の餅屋?


誰に助けられて誰を助けられるだろう・・・