20180128 | *HanA*

*HanA*

ハンドメイド記事、時に日常。
ハンドメイド作品はオールジャンル。

180123_1912~010001.jpg
どうも、八つ橋中毒HanA氏です(*゜▽゜)ノ
先週父が京都で仕事だった為、お土産に大好きな生八つ橋を買って来てくれまして。
数日後、友に渡す分と家族用に再び八つ橋を買って来てくれた父。
最初に載せた画像のよりめちゃめちゃ美味しくて(老舗の八つ橋)、早朝から蓮茶と共に食べてましたw
家族用なのにほとんど1人で食べる私。←


八つ橋話はさておき、先週金曜、微熱・頭痛・回転性めまいの連続・吐き気・鼻血(鼻血はきっとたまたま)で本気で生命の危機を感じましてorz

ネットで詳しく調べてみたところ、『良性発作性頭位めまい症』というのに当てはまって。原因は自律神経の乱れ・睡眠不足・ストレスらしく。
…私全部ですやん。。

で、昨日朝、いつもより長めにストレッチ・ヨガ・体幹トレーニングをして昼から父と散歩。
寒かったけど、太陽が出てて雪がはらはら舞ってて気持ち良かったー( ´∀`)

夕方帰宅してとりあえず横になる。
…おや?頭を動かしてもめまいが起きないぞ?(・∀・)
やはり、人間は日光に浴びて体を適度に動かさないと駄目な様です。


でで、枕が高くていつも朝起きると首の凝りが酷かったので、
180127_1745~010001.jpg
母が無印良品の羽根まくらを買って来てくれました(感謝)。
これ、安いのに高クオリティでかなり人気な様で、ほんまに心地良いっ◎
実際今朝起きた時、首の凝りゼロ(o゜▽゜)o

前に使ってた低反発枕は勿体無いので、
180128_0203~010001.jpg
座椅子のクッション代わりにしたら背中+腰が安定されてちょうどいい感じに(・∀・)
これで作業もはかどるZE☆


…書く事なくなりました。←
以下、画像集。
180125_1951~010001.jpg
大好きな高橋一生さん表紙のanan!!(鼻血)

180126_1950~010001.jpg
額賀澪さんの気になる小説♪(今度Amazon先生で買おう)。

180122_0207~010001.jpg
HanA氏の縦割れ腹筋(どうでもいい)。


以上!出来るだけストレスフリーな生活を目指します(`・ω・)b
ではまた。あでぃおす。