十勝のニジマス釣り ③ | 美しい風景に出会いたいっ!

美しい風景に出会いたいっ!

自然が大好きな美女(自称)が綴る、楽しいブログ♪

タイトルは継続して『十勝のニジマス釣り』になっており、テーマも『釣り』のままですが、釣りをしてる写真はありません(笑) そもそも ボウズだっだし...

 

 

本日、最終日です。もしかしたら 釣りをするかも知れないし、しないかも知れない(笑)

そんな適当な感じで、一日が始まるのよ。

 

T川、O川と来れば、順番的に次は S川です。(ホントに順番に来てるw)

 

 

 

S川に沿った林道を走り、ポイント探し。

 

堰堤があったので、探りを入れるには ここが手っ取り早い! ちょっとロッドを振ってみましょう。... 1時間後。チェイスも何も無いので、撤収したわ💦

 

そのままS川の上流まで進み、然別峡野営場に行ってみることにしたの。今日中に帰らなくてはならないので、泊まる訳じゃないんだけどね。そして野営場に着くと...

 

 

 

チェーンが張られて、閉鎖してました(泣)

 

然別湖の野営場もそうだったけれど、開設期間がたったの3ヶ月って短いわよねぇ~

まぁ ここに来たのは、キャンプでも・釣りでもないので、気にしません。閉鎖されてる故に、車一台 停まっておらず、誰も居ない。

 

 

 

受付にあった注意事項。

 

とりあえず、いつもの アレ を持って歩いて行くよ。

どこにあったかも全く覚えていないけれど、看板があったので、その通りに進みます。

 

一番奥まで行くと、川に降りる階段があったわ。すると、川の畔に発見!

 

 

 

有名な 鹿の湯です♪

 

右の落ち込みからのプールも、良さそうなポイントだわ~(←釣り人の目線w)

でも、お魚は居ないでしょうね。

 

 

そして、鹿の湯ですが... 何か、変なのが いっぱい浮いてる ガーン

よくよく見ると、その浮遊物は 葉っぱ。それも只の葉ではなく、藻が付着... と云うよりも、藻に浸食されてるよ。手で掬おうとすると、細かく千切れ、更に増殖する(泣) どうしよう?

さすがの あたしでも、これに入浴するのは ちょっと気持ち悪い。ここまで来て、入浴しない?だけど、誰も居ないという条件は捨て難い。しかも、温度も適温だし。幸い洗面器が置いてあるので、これは時間を掛けて掬い出すしかないわね! 

掬っては投げ、掬っては投げ... を、繰り返し、やっと綺麗になったわよ。疲れた...

 

さぁ、入浴するわよ!

 

ところが... 湯舟の底にも 藻付き葉がいっぱい沈んでいるようで、あたしが移動すると攪拌しちゃって、それが浮いて来る。元の木阿弥だわ(涙)

 

 

 

湯を攪拌しないように沈黙を保ち、静か~に撮った写真が、コレです(笑)

あたし、じっとしてるのが苦手なのよね💦

 

 

 

だから、そぉ~っと移動して、こんな写真も撮っちゃう。大人しくして居られない性格です。

 

そして、画像では写っていないんだけど、この湯舟の左側に、小さな湯舟があるの。雰囲気的に、絶対熱いんだろうな~と思って触れてみたら、意外にも適温。そして、こっちの方が浮遊物も無くて綺麗なの。では、早速 入ってみましょう♪

 

 

 

サイズ的に、ほぼ一人用です。深さもあり、快適に入浴できるよ! 大きい湯舟よりも やや熱めだけど、露天の野湯としては、これくらいの温度の方がちょうど良いわ♪

 

いつも抽象的な表現ばかりだけど、ちゃんと〇度ですって言えば、このブログを読む人も分かり易いのに!と思ってます。そもそも、フィッシングベストに水温計があるのよ。今朝も釣りをする前に、水温を計っていたでしょ? それを持って、温泉に入りに来れば良いだけの話(笑) まぁ、それが出来ないのが、あたしなのよねぇ... 困った女ですが、これからも、温かい目で見守って下さい。

 

ちゃんと温度を計れなかったお詫びに、あたしの全裸入浴シーンを 今回に限り無料で公開しちゃうよ。湯浴み着を脱いだ、あたしの一糸纏わぬ姿をご覧になりたい方は こちら からどうぞ♪ 

尚、18歳未満の方はクリックをご遠慮下さい。

(反応しない場合は、連続で3回クリックすると 画面が切り替わる かも 知れませんw)

 

 

悪友 K「ねー、ひろみ! 何度 クリックしても、画像 出て来ないよ!」

 

ひろみ「あのさ... 嘘なんだから、そんなの真に受けないでよ! そもそも久美の場合、一緒に温泉に行けば、あたしの裸なんて生で見放題でしょ?」

 

悪友 K「見るだけ? お触りは?」

 

ひろみ「ダメに決まってるでしょっ!むかっ

 

悪友 K「ヤダ~ 触りたーい! 揉みたーい!」

 

ひろみ「変態め !! 」

 

 

 

 

鹿の湯、良い お湯でした♪ 謝謝!(何故、中国語?)

 

 

回想...

バイクの免許を取った当時、道内も あちこち周っていたのよ。ここ 然別峡野営場でも、キャンプしたと思うんだけど、泊まったのも 鹿の湯に入ったのも、全く記憶が無いのよ。入浴しなかったのかしら? いや、そんな事ないと思うんだけどなぁ~ 入浴した覚えは無くても、鹿の湯の事は覚えてるもん。当時は、湯舟の中央に岩が出ていたし、脱衣所のようなのも在った。入浴したとしたら、どうやって入ったのかが気になる。バスタオル巻いたのかしら? いや、バイク旅で、そんな大変な方法はしないでしょー う~ん... 今度、押し入れから古いアルバム引っ張り出して、確認してみよっと♪

 

 

その後、釣りのポイントも見つけられず、適当に秋の観光ドライブとなったわ(笑)

日も短いので、すぐに夕暮れになっちゃった。

 

 

それでは道東旅で恒例となりました、あたしの画像で、このブログを締めるとしましょう。

 

 

 

タイトルは『黄昏時(たそがれどき)の美女、橙色に染まる 』です(笑)

センスの無いタイトルで、スミマセン...

 

あ、そうそう。最後に募集もしておくわよ♪

 

 

 

こちらは ひろみちゃんの愛車、みかんラ~です。(オレンジ色のハスラ~と云うことで命名)

今なら助手席、空いてますよ~ 35~45歳くらいまでの独身男性、ご応募お待ちしております。(←マジですw) 趣味は野外遊びですが、家庭的な面も持ち合わせてますよ。あたしと一緒に、温かく・幸せな家庭を築きませんか?

 

それと、十勝での釣りガイドも募集してま~す。経費自己負担の無償となりますが、お礼として然別峡・鹿の湯で、あたしと一緒に混浴できる かも しれないわよ♪ え? 湯浴み着なしの全裸で? それは... 考えておくわね!(←考えるだけで、絶対 たぶん 実行しない)

 

応募は こちら から。

恋人希望、結婚を前提とした交際希望(照)、もしくは 釣りガイド希望と明記してね♪