牛乳屋さんがつくった ~ その ⑤ | 美しい風景に出会いたいっ!

美しい風景に出会いたいっ!

自然が大好きな美女(自称)が綴る、楽しいブログ♪

このシリーズが終了したと思った方。

ご安心下さい! ちゃんと続いていますからね~(笑)

 

それにしても、一体いつまで続くのかしら?

正直に言わせてもらうと、もう止めたいです...

 

悪友K「じゃあ、止めればいいじゃないのよ」

 

ひろみ「そうなんだけど、アレが発売されるまで続けるって言っちゃったからね」

 

有言実行の あたしだもん。自分の発言には、ちゃんと責任持つよ。エライなぁ(苦笑)

そんな訳で、意味の無い 無駄なブログ更新です(涙)

ただ、その都度ブログにするのが面倒になったので、まとめてしちゃうよ (^^ゞ

 

 

今回、6月頃に新発売となった商品は コチラ。

 

 

 

 

『牛乳屋さんがつくった 抹茶ラッテ』です。またまたパッケージが変わったわね。そして前回の新商品から、更に10円程の値上げ。そのうち200円とかするんじゃないかしら?

 

あたしは飲まないけれど、母が抹茶を好きなので買ってあげました。

「何コレ~? すっごく美味しいよ」との高評価を頂いたわ。

まぁ 母親の年代だと、こういう商品をコンビニで購入することは稀なので、何でも美味しく感じちゃうコトでしょう♪

 

 

 

そして...

8月頃に発売されたのは、待望の『牛乳屋さんがつくった メロンラッテ』

 

 

 

 

春は何でもイチゴ・イチゴだったけど、夏になると今度は様々な商品がメロン味になるね(笑)

夏! ...と言えばスイカもそうだと思うけど、スイカ味は人気が無いから商品にならないのかしら? メロンラッテの文字や絵柄を緑色にしなかったのは、抹茶ラッテと並ぶと、どっちも緑色で紛らわしいからでしょうね(笑) メロンは夏のイメージだから、抹茶の方が発売するタイミング悪かったのかも。

 

気になるお味の方は... これは 大当たり です! 

すっごく美味しい。実は、既に3回も購入してるのよ。(*´∀`*

 

 

これまでの製品で、お気に入りベスト3は...

 

1位 メロンラッテ

2位 イチゴラッテ

3位 ココアラッテ

 

まぁ、1位と2位は正直 僅差です。イチゴラッテも間違いなく最高に美味しいけれど、似たような商品の『いちごオ・レ』がコンビニやスーパーに何種類かあるし、しかも年中販売されているので、2位に甘んじました。それでも数あるイチゴ系乳飲料の中でも、イチゴラッテは群を抜いて美味しいです。

 

 

次の新製品予想。

 

秋とくれば... 栗! そう、チェスナットラッテ(笑) でも間違いなく、マロンラッテの名称になるよね。

秋と言えば昔、焼き芋オ・レ とか 焼き芋ラテ なんてあったなぁ~

ふふっ... こうなったら絶対に売れない、秋の激マズ商品とか発売しちゃえー!(笑)

秋刀魚(サンマ)ラッテとか、どう? 絶対に誰も買わない...

あと、お鮭(サケ)ラッテとか。

「お鮭飲んでまーす。でもアルコール0%でーす! だって、サーモンだもん」みたいな(笑)

 

 

だけど、予想したマロンラッテは発売されず、次の商品は何と...

 

 

 

誰も予想しなかった『牛乳屋さんがつくった バナナラッテ』が、新パッケージとなって再登場したよ... ぐるっと一周して、また最初に戻った? 一体、どういう基準で商品を発売してるのかしら?  そして、従来商品から更に10円の値上げ。

 

美味しかったメロンラッテは、もう何処のセブンイレブンにも見当たりません。僅か2ヶ月程度の短い命でした...

 

 

 

そして、秋の新商品は、何と~

 

 

 

『牛乳屋さんがつくった 和紅茶ラッテ』💦

 

ちょ... ちょっとー! この微妙に外してくる商品展開は、誰が考案してるの?

あたしが求めているのは、商品名に『和』が付かないモノよっ!

これって、ミルクティーとは別物よね? う~ん... 購入して、飲んでみるしかないわね。

そんな訳で購入してみたわ。

お茶にミルクに入れたの? 正直な感想は... 全然 美味しくない。何なの コレ? 

他の牛乳屋さんがつくったシリーズは 最後まで変化無く飲めるのに、コレは少し置いておくと、茶葉(?)みたいなのが底に溜まり、見た目も汚く味が変わる。こんなのダメでしょ~! 買って後悔の商品だった... もぉ~、普通に紅茶ラッテを発売してよぉ~!

 

それはそうと、カフェラッテ が未だに販売されてるのが 驚き。あたしのブログによると、発売されたのは昨年の12月みたいだから、かなりの長寿です。