カワハギ、タカノハダイ料理 | ~四季折々~神奈川・伊豆磯釣り探訪

~四季折々~神奈川・伊豆磯釣り探訪

10年以上愛読している磯・投げ情報をバイブルとして、主に神奈川~伊豆の磯を中心に、サーフ、堤防などにも一年中釣り巡り。

先日の真鶴釣行の釣果を、

と言っても自分の釣果ではないですが笑、

有り難く頂くことに。


今回カワハギは煮付けにしようってことで、


身離れのいい身質も味も◎

これは間違いなく美味いに決まってます。

タカノハダイのアラも煮付けで。

早くも焼酎で一杯日本酒


だいぶ昔にタカノハダイを持ち帰り塩焼きにしてみたところ皮が硬くてあまりいい思い出がなかったのですが今回試しに刺身にしてみました。


淡白な白身で普通に美味しく頂けましたOK

付け合わせのカワハギの肝と共に。

これまた焼酎が進みます日本酒


最後に残りの刺身で即席漬け丼。


やはり〆には漬けとご飯完了



カワハギもタカノハも美味しく頂きました。

昔のイメージも更新しないとですね。

今回も真鶴の海に感謝お願い