東伊豆磯釣り早上がりして和菓子屋さんに寄り道 | ~四季折々~神奈川・伊豆磯釣り探訪

~四季折々~神奈川・伊豆磯釣り探訪

10年以上愛読している磯・投げ情報をバイブルとして、主に神奈川~伊豆の磯を中心に、サーフ、堤防などにも一年中釣り巡り。

前回の釣行では午後からの強風により、

あえなく後半は断念せざるを得なくなり、

いつもより早い時間で磯を引き揚げることに。

 

ただこのまま家に真っ直ぐ向かうのも

何か勿体無いな〜と思いつつ、

帰りの道中たまたま目に入った和菓子屋さん。

石舟庵の川奈店。

 

 

 

普段なら伊豆まで磯釣りに来たら

ギリギリまで粘って釣りをして

真っ直ぐ帰ってしまうところですが、

今回みたいに帰りがまだ明るい時間で

お店がやってるならスイーツみやげを買ってこうかと

フラッと和菓子屋さんへ寄り道。

キレイな店内に美味しそうな和菓子が並んでます。

季節限定の桜饅頭や桜ゼリーまで。

桜餅は残念ながら売り切れあせる

電話で予約すれば取り置きしてくれるそうです笑い

 

どれも美味しそうですが、

数点選んで詰め合わせて持ち帰り。

桜菓子はやはり奥さんに喜んでもらえました。

自分と倅くんで草餅を。

よもぎが香るお餅がとても柔らかくて

美味しかったです〜

石舟庵さんご馳走様でしたお願い

釣りの帰りにスイーツみやげもいいですね。

駐車場も広くて車で入りやすかったです。

東伊豆の寄り道にオススメですニコニコ

 

…そして翌日、

メジナづくしで晩酌。

今回特筆すべきは白子ポン酢。

2匹でも十分な程の立派な白子は、

一切クセがなくてクリーミー。

これをカワハギの肝和えのように

白子乗せにした刺身は絶品ですね笑い

この他に家族には一番人気の唐揚げ。

写真も撮らずして食べてしまいましたあせる

そしてついつい進んでしまう晩酌日本酒

いつものことですが呑み過ぎには注意ですねあせる

今宵も伊豆の冬の恵みに感謝致しますお願い

 

 

最後まで読んで頂いてありがとうございました!

その内また釣行記などを書きたいと思いますうお座