足かけ3年語られてきた案件
愛馬三日月を背負って崖を下りる重忠
そのシーンはなかったウインク

後援会で教授もおっしゃってた
史実とは言われていない だけどゼロではない
(なかったこととは言えない)

うんうん・・・
そのシーンはないだろうと思ってはいたけど


一部抜き出しますと

崖を馬で駆け下りようという義経に・・・


さて その第16回

崖から攻めるにしても
え?義経は鵯越ではなく鉢伏山ですって?
重忠さまも見渡してる
義経は自分の兵だけで行くとか言うし
義時が重忠に託すところで・・・
はい
例えばこういう会話での言葉が語り継がれていったのでは!と思わせるような演出
スルーするのでもなく このように触れてくださったことに👏

登ってみたら 義経は嬉しそうに手のひらをみせて
ダンナが 馬と鹿で 馬鹿だって・・はいはいっ
重忠 目の前に鹿のフンは
笑えないし だけど怒れないし
切り替えたね🤣

ああ 結局 鉢伏山だったのかな?
じゃあ 鵯越はなんだったのかびっくり

そこはまたそのうち解明されることを期待して
こちらを出しちゃお
下矢印

こちらは2020/4/5に書いたもので

なつぞらのシーン

出会って間もない頃のなつ一久


この動画は誰が書いたのですかと一久
私ですとなつ

一久 グイグイ                 なつ 持論を言い張る😅

言いくるめられちゃった?と思って
周りの助け船も入って
だけどね 一久は追い詰めているのでもないし
自分でもわかっていないことでもある
だから教えてくださいって
何といい子なの〜ホントに真っ直ぐな人なのよ
イッキュウさんは・・・

また話がそれちゃった
私も鵯越の逆落とし知らなかった
だから これを観たときに調べました

あれから3年 イッキュウさんが口に出したことを
その中の人がごくごく近いところで演じるなんて思わなかった・・・
でも どこかで繋がっていたのかな


こちらが下矢印2020/11/20に書いたものです
大志くんの出演決定発表が11/17にありまして
その3日後に書かせていただきました
それぞれのブログの文章が被っているところも多々ありますが  ご了承くださいませ


ここのところ 読みにきてくださっている方がいらっしゃって 嬉しい限りです

ありがとうございます🙇‍♀️


日曜日に大河が終わったあと 少しだけこのなつぞらとのことをお仲間さんとやりとりしてたら

昨日 同じようなことを言っている人がいたよって教えてくれて


 

いいね👍️の数がすごい⤴️⤴️👀‼️

840だって❗やっぱり なつぞら観ていた人は思い出すよねえ うんうん 

いいね ももっと増えそうですね😉


で       そこからの・・〜
先日片付けをしていたらこんなのを見つけました
ダンナが取っておいた新聞を
本人の了解でもう処分することにして
手にした一枚がこれ
(おそらく翌日新聞休刊日で番組表だけ別にあった)

それから 10日分ほど見ても これだけでした
広瀬すずさんは載るけど あとは松嶋菜々子さんや岡田将生さん
あの頃毎日新聞チェックしていたけど
大志くんが載っているのは貴重
とっておきますウインク

別件ですが 今朝の廃品回収で 新聞やらダンボールやら
たくさん出してスッキリ🙌


はいお時間がある方・・・ こちらも
(なつぞらを語らせたらしつこいですよ😅)

こちらも 過去ブログから

(↑アニメでは こうなったのです😁)

このわんぱく牛若丸のアニメを共に作ったことで
なつと一久の距離がちょっと縮まったね😃うん

朝ドラと大河もリンクした❗と言っても
過言ではないですよね😉