気まぐれDRの内緒話 -3ページ目

気まぐれDRの内緒話

同じアメブロ内にネーム出しの本ブログがあるけどこちらではちょっと言いにくいことや内緒の話もしていきます。
もし正体のわかってしまった方も黙っていてね。
期間限定なのでそのうちネタがなくなったら終わります

やっと来たDUKEちゃん


あらためて昼間に見てみる



気まぐれDRの内緒話

やっぱシングルはスマートやね


車体はまるで250CCみたいや


昔乗っていたヤマハのXJ400Dのほうが大きかったし重かった


乾燥重量が150キロほど


去年教習所で乗っていた750CCは重たく250キロくらいあっただろうか


バイク置き場からバックで引っ張り出すのも楽勝



気まぐれDRの内緒話

メーターまわりはシンプル


しかしなんといってもこのバイクの面白いのは


リアシートをめくると何やらボタンのようなもの



気まぐれDRの内緒話

そのゴムのカバーを外すと



気まぐれDRの内緒話

こんなダイアルが


これは出力調整だそうで


1がゆっくりモード


2が高出力スポーツモード


3以後がノーマルモードで3から9まで出力特性が少しづつ違うらしい


(俺が他のバイクを知らないだけで普通なのか?)


試しに1で走ってみるとたしかにパワーが出てない感じ


当分は3でいくか



タンクの上の警告文書?



気まぐれDRの内緒話

何語だ?読めん! たしかオーストリア車、ドイツ語か


たしか大学1年生でやった気がするがはてなマーク


下は英語、何となくわかるが (;^_^A


いやー


やっと来たよ というか帰ってきたよ


DUKEちゃんニコニコ


今度はさすがにとりに行かずに持って来よった


スミマセンもいまいち歯切れが悪かったがこんなん持って来よった




気まぐれDRの内緒話


気まぐれDRの内緒話

ホースと留め具だけでオーストリアから取り寄せて10日ほどかかった


さすがに納車時は走行2キロくらいだったが30キロほどに増えている


きっちりチェックした模様


やっぱりかっこいいねドキドキ



気まぐれDRの内緒話

さっそく乗ってみる


前回は1キロも乗っていないのでもう一度最初の気持ちでエンジンをかける


シングル独特のドッドッドって感じの音(自分的には未体験の音)


クラッチのつながりはタイトではなくスムーズにつながる


しかし低回転ではかなりの振動あせる


これでも昔に比べたらスムーズらしいがマルチしか乗った事のない


私にとって、しかも数十年ぶりとあってはスムーズに走れない。ガーン


ちょっとアクセルを開けてみると素早い加速、、、トントントンとスピードに


乗っていく


メットの中でもかなりの音が聞こえるので外は爆音か?


しかし低速で巡航しようとしてもスムーズに回転しない


まるでもっと飛ばせとバイクにせっつかれているよう


低回転では振動がきつくまるでノッキングしているよう、かといって


低いギアで高回転だとエンジンブレーキがきつい


パワーもちょっともてあまし気味


1時間ほどでは乗り切れなかった


もう少し慣れるまで時間がかかりそう








いやー


まいったね


せっかくのバイクがたった1キロほど乗っただけでディーラーへお帰りガーン


手元にむなしく残ったスペアキーとマニュアルなどの納車セット



気まぐれDRの内緒話

気まぐれDRの内緒話


報告によるとホースの留め具がきつすぎて破れてしまうとのこと


ほな他のバイクもなるんちゃうの?


「たぶんリコールになると思います」


だと


「部品が今オーストリア本国をでたみたいです」


「・・・・・・・・」得意げ


いったいいつ乗れることやら



しかし暇つぶしに見たオプションのカタログ


気まぐれDRの内緒話

なかなか面白そうな部品がいっぱい


他にはアパレルカタログまで



気まぐれDRの内緒話

凝り出したらさらに高くつきそうやな


最近のバイクってこんな感じなんや