気まぐれDRの内緒話 -4ページ目

気まぐれDRの内緒話

同じアメブロ内にネーム出しの本ブログがあるけどこちらではちょっと言いにくいことや内緒の話もしていきます。
もし正体のわかってしまった方も黙っていてね。
期間限定なのでそのうちネタがなくなったら終わります

とうとうKTMの納車の日を迎えたで


買ったのは連れのバイクショップ


NCオート


しかし結局納車場所はKTM正規ディーラーの


スーパーバイク


そうしてもここで説明を受けてほしいとのことで連れが仕事場に迎えに


来てスーパーバイクまで連れてってくれた


そこで実車とご対面


(実物のほうがかっこええなぁ)


「先生!これかっこええなぁ、俺もほしなってきた」


テンションあがってきて上機嫌で説明を受けてから連れの軽トラで一緒に


NCオートまで行く


そこで保険の契約をしてさっそくエンジンをかける


いい感じ


「先生、京都まで運んだろか?」


「イヤええよ、せっかくやし乗って帰るわ」


「ほな京都まで先導しよか?」


「大丈夫、何ぞあったら電話するわ」


と強がり言いながらエンジンかけて出発


さっそくガソリンスタンドで給油、セルフではないので緊張を隠しながら


満タンで意気揚々と出発するも久しぶりの公道の走行と初めての


シングルの感覚にドキドキしながら必死で走りだす。


しかーし!


1キロも走らない交差点で止まっているとタンクの下から煙がもうもうと!


叫び


「なんじゃこりゃ!」(太陽にほえろのマカロニ刑事風)


ビックリして横の広い歩道に退避!


匂いはしないのでガソリンではなさそうだがタンクの下から水が


漏れているというよりじゃぶじゃぶ出てる(笑)


気まぐれDRの内緒話
路面に注目


(クーラントのホースやな)


あわてて連れに連絡ごスーパーバイクから電話が来る


「いまどのあたりですか?」


「○○や」(ちょっと機嫌悪いで)


「遠いですね」


(カチン!むかっ


(冷静に)「どうしたらええんや」


「レッカーサービスにでも連絡して・・・・・・」


(ブチブチ!メラメラドンッここで切れそうになりながらも連れの商売に影響してはと


 思いとどまる)


もう一度連れに連絡すると


「すぐに迎えに行きますよってまっとってください」


結局バイクはディーラーへUターン


わしは京都へ戻りました


まああのまま乗っとっとたら事故ってたと思うようにしよしょぼん



さて勢いで690DUKEを注文したものの約25年ぶりなので何もない


ヘルメットもない、とりあえず注文するか とネットで見ると


なんじゃ・・・・種類が多すぎてどれを買えばいいのかわからん


数日間悩んだあげく選んだのはマルチタイプ


けっこう頭はでかいのでLLサイズを注文


サイズはピッタシやグッド!


色はバイクが黒なので赤で



気まぐれDRの内緒話




気まぐれDRの内緒話


ただのフルフェイスのように見えるが



気まぐれDRの内緒話

ワンタッチでジェットタイプに早変わり


しかも



気まぐれDRの内緒話

ワンタッチでサンシールドが



気まぐれDRの内緒話


なんか十徳ナイフ見たいでとくした気分や


はよバイクきいひんかなぁ


いやー、去年久々にバイクに乗ったよ。


と言っても教習所でねニコニコ


教習所でも結構たのしかったなぁ


大型2輪の免許を取ったんだけど中型の免許は持っていたのでたった


12時間乗っただけ、費用も5万円ほどですぐ終わってしまった


そのあと寒くなったのでおとなしくしていたが暖かくなるとむずむずしてきて


結局バイクを買うことに


長距離ツーリングの予定もないので気軽に乗れる大きさをと考えていると


友達が 


「先生!(一応先生と呼ばれてます)KTM


                       ええで」


「ほなそれにするわ」


と決めてKTM200を予定したがせっかく大型免許を取ったので


KTM690 購入することにグッド!


しかーし!


少し前に嫁から「娘が大学卒業するまでは乗らんといてや」むっ


と言われていたことを思い出す・・・・・・ガーン


(これは内緒で買うか・・・・ブログにもかけへんな)


ということでサブブログ開始


適当に更新、適当に消滅します