とうとうKTMの納車の日を迎えたで
買ったのは連れのバイクショップ
しかし結局納車場所はKTM正規ディーラーの
そうしてもここで説明を受けてほしいとのことで連れが仕事場に迎えに
来てスーパーバイクまで連れてってくれた
そこで実車とご対面
(実物のほうがかっこええなぁ)
「先生!これかっこええなぁ、俺もほしなってきた」
テンションあがってきて上機嫌で説明を受けてから連れの軽トラで一緒に
NCオートまで行く
そこで保険の契約をしてさっそくエンジンをかける
いい感じ
「先生、京都まで運んだろか?」
「イヤええよ、せっかくやし乗って帰るわ」
「ほな京都まで先導しよか?」
「大丈夫、何ぞあったら電話するわ」
と強がり言いながらエンジンかけて出発
さっそくガソリンスタンドで給油、セルフではないので緊張を隠しながら
満タンで意気揚々と出発するも久しぶりの公道の走行と初めての
シングルの感覚にドキドキしながら必死で走りだす。
しかーし!
1キロも走らない交差点で止まっているとタンクの下から煙がもうもうと!
![]()
「なんじゃこりゃ!」(太陽にほえろのマカロニ刑事風)
ビックリして横の広い歩道に退避!
匂いはしないのでガソリンではなさそうだがタンクの下から水が
漏れているというよりじゃぶじゃぶ出てる(笑)
(クーラントのホースやな)
あわてて連れに連絡ごスーパーバイクから電話が来る
「いまどのあたりですか?」
「○○や」(ちょっと機嫌悪いで)
「遠いですね」
(カチン!
)
(冷静に)「どうしたらええんや」
「レッカーサービスにでも連絡して・・・・・・」
(ブチブチ!![]()
ここで切れそうになりながらも連れの商売に影響してはと
思いとどまる)
もう一度連れに連絡すると
「すぐに迎えに行きますよってまっとってください」と
結局バイクはディーラーへUターン
わしは京都へ戻りました
まああのまま乗っとっとたら事故ってたと思うようにしよ![]()





