可愛いけれど鳴らない風鈴 | しかたない、がんばろう!~急性リンパ性白血病をいきる~かんごしに生きる~

しかたない、がんばろう!~急性リンパ性白血病をいきる~かんごしに生きる~

2008年春、急性リンパ性白血病 (ALL) になった。
38才独身、看護師18年目…。
がん看護,緩和ケア病棟の経験もあった。
自分が患者になり、初めて分かったこと、実感したことがある。
日々のことと共に、又、今までを振り返りながら、記していきたい。

某百均で購入した可愛い恋の矢風鈴風鈴

風に揺れても全然鳴りませんしょぼん

構造からそうなってしまっている様です…。

 

お陰様でクローバー

先週から働き始めております看護師

内視鏡なら採ってあげられますとおっしゃって頂き、

今の私ヒヨコとしては、

ちょっとしかたない,諦めの気持ちで決めましたぼけー汗

温かくPomu太陽拾って頂いたことには感謝しておりますクローバー

 

実家のある地元近くの中小規模病院病院です。

昔の先輩看護師が勤務していた所で、

大きな問題メラメラはきっと無いだろうと期待しましたひらめき電球

 

わるくはなさそうですニコ音譜

スタッフの皆様ハート2

フツウに優しい方々ばかりの感じですラブラブ

 

でも…やっぱり…

ヒヨコにとってムムムな

違和感えっは出て来てしまう…。

 

消化器内視鏡技師という資格星があります。

看護師や臨床検査技師などの上乗せ的な

学会認定資格です。

 

勤務して…

可愛いけれど鳴らない風鈴風鈴を感じてしまう汗様な…

そんな風な部分があります…。

 

検査における看護ハートは、

至極シンプルに言えば

検査が目的通り無事終了すればいいだけです。

 

ここに質キラキラを求めるのはどういうことか。

 

予想されるリスクを

どれだけ丁寧に考え、

事前の対策を講じるかハート

大きくは無いリスクをどう捉えるかなんだろうなと、

それが一つあるだろうと、

改めて思い直しましたうーん

 

勿論、安全以外に安楽ハートも重要合格なのは

申し上げるまでもありません。

 

消化器内視鏡技師+看護師さんですよねはてなマーク

と、自分ヒヨコの今までの学び本と経験と、

自分ヒヨコのいちおプロ看護師としてのはてなマークこだわりはてなマークで感じてしまうあせる

…そういう部分がありますねー汗

 

ここしか知らない方々は、ここが当然OK

 

私はあっちこっち病院みてしまったし、

小さな病院ドクロの内視鏡室の安全管理に

独り四苦八苦あせるした経験がある…。

 

視点,視野の違いは…やっぱりしかたない転んだあせる

 

大きなリスクを伴う様な間違いではないのだし…。

今回は、あんまり根を詰めずにやっていくつもりですしゃがんだ音譜

 

化学療法室をやっていた時と、疲れ方転んだあせるが違います。

気持ちPomu太陽懸けていたんだな…だるまさんが