土湯温泉「奥つちゆ 川上温泉」 日帰り温泉② 木湯 あすなろ湯 | SYBILLEの部屋

SYBILLEの部屋

日帰り温泉と食べ歩き
(食材にこだわったお店が中心です)
念の為 定休日等 お問合せおススメします
写真の無断転載はご遠慮ください


土湯温泉

🌿 奥つちゆ 川上温泉 🌿

(日本秘湯を守る会)




ダイナミックな半天嵒窟風呂

堪能した後は…


こじんまりして 木の温もりを感じる

木湯 あすなろ湯へ








🌿川上温泉 外観

6つある自家源泉は湯量豊富な

弱アルカリ性単純温泉


趣の異なる 4つのお風呂は

すべて源泉掛け流し流れ星流れ星






(ホームページより)










♨️木湯 あすなろ湯 入り口

お隣は万人風呂♨️です





 



♨️脱衣所

脱衣カゴ×⑥

ドライヤー×①












 




♨️木湯 あすなろ湯

温泉分析書では 無臭となっていますが

結構濃厚な温泉成分独特の匂いがしますアップ


浴槽が小さいので

温泉が半端なく新鮮〜グリーンハーツ








コチラの内風呂は もともと婦人風呂でしたが

半天嵒窟風呂に寒くて入れない方のために

セットになりました


今回 SYBILLEは コチラの組み合わせに当たり

両方のお風呂に入れてラッキーでしたビックリマーク







🌲青森ひば造り

あすなろ湯の由来になっています









♨️湯口

お肌から 温泉成分がグイグイ

入り込んで来る感じ

最高〜グリーンハーツ







右の白いパイプから混合泉

左の黄色いホースから自然湧水

赤いレバーで混合率を調整しています


必ず元の状態に戻しましょうビックリマーク








流れ星流れ星源泉掛け流し流れ星流れ星


源泉名 川上温泉(混合泉)

4ヶ所の源泉を混合した混合泉です


泉質 単純温泉

(低張性ー弱アルカリ性ー高温泉)


詳しくは下欄の温泉分析書をご覧ください







入浴目線 目


半端なく温まりました

いつまでも入っていたいと思う温泉です

ラブラブ







🎥動画でお楽しみください







♨️温泉分析書









うずまき第1弾 穴湯 半天嵒窟風呂はコチラから