会津美里町「 Tsubu la Gozzo ツブラゴッツォ」古民家レストランのランチタイム | SYBILLEの部屋

SYBILLEの部屋

日帰り温泉と食べ歩き
(食材にこだわったお店が中心です)
念の為 定休日等 お問合せおススメします
写真の無断転載はご遠慮ください



一度伺ったら 虜になってしまう

本格的イタリアン🇮🇹が味わえる

大人の隠れ家的な古民家レストランです




会津美里町

🌿 Tsubu la Gozzo 🌿

ツブラゴッツォ



築150年のシェフのご実家を

リノベーションした古民家オーベルジュ🌳


週末限定のランチタイムは完全予約制

人気店ですのでご予約はお早めにビックリマーク









🌿店舗裏側の駐車場

🇮🇹イタリアンカラーが素敵な看板は

シェフの手作り


アルファベットをくり抜くだけでも

SYBILLEだったらめげてしまいそう

照れ








🌿店舗表側の駐車場

バナナ🍌が前回より巨大化してるびっくり








🌿外観

🈺営業時間

11:00〜13:00/13:00〜15:00

(完全予約制・2部制)


注意基本 金・土・日曜日のみの営業


福島県大沼郡会津美里町福重岡

字屋敷廻乙331

📞0242-56-4215


🅿️駐車場 店舗表側・裏側



おおざっぱな位置









🌿店内の様子

4人テーブル×②







🌱SYBILLEのテーブルはコチラ


お手入れの行き届いた美しいお庭🌳

この日は セキレイが遊びに来ていました

音譜







ナイフとフォークLuncn Menu など

注意2023年12月より値上げが予定されています

3500円→3980円







🍷🍹ドリンクメニュー





🌱 🌱 🌱 🌱 🌱




ノンカフェインティー

🫖アールグレイ

600円(税込)

ルンルン彼のチョイス

お料理が来るまで

「ベルガモット」の香りを楽しみながら 

奥様と楽しい お喋りタイム

音譜







自家製

🍹ハックルベリースカッシュ

600円(税込)

ルンルンSYBILLEのチョイス

以前 ハックルベリーの下処理方法など

教えていただきましたが

めちゃくちゃ手間暇掛かりますあせる


自家製は 添加物など入っていなくて

安心安全ですアップ


程よい酸味 甘さ控えめでスッキリ

めちゃくちゃ美味し〜ラブラブ







Antipasto Misto

🇮🇹前菜盛合せ

わぁ美味しそぉ〜ラブラブ


シェフ🧑‍🍳自ら サーブしてくださり

新メニューの説明もしてくださいました








新鮮なお野菜もたっぷり🥬🍅🫑

テンション上がりますアップ


さて新メニューはどれでしょうはてなマーク








🧑‍🍳シェフは 以前…

世界を股にかけお仕事をされていた

プロのフォトグラファー📸


色彩感覚が素晴らしい 美しい盛り付けキラキラ







更に…

食材へのこだわりは一切妥協がないので

コストが高くなってしまうそう…


SYBILLEも本物の味を楽しみたいので

料金が上がっても質は落とさないで

いただきたいと思っています

🌱








NEW新メニュー①

絶品キラキラ生ハムイチジク 

タルティーヌ

(SYBILLEが勝手に命名あせる)


サクッとトーストしたバゲットに

クリームチーズを塗って

生ハムといちじくをたっぷりトッピングビックリマーク

はちみつ🍯トロ〜り


壮絶美味〜ラブラブ









NEW新メニュー②

旬菜キラキラかぶ

ガーリックバター焼き🧄

(SYBILLEが勝手に命名あせる)


ガーリックバターの香ばしい香り

かぶは ホクホクとして甘味があり

めちゃくちゃ美味し〜ラブラブ


コレは絶対真似したいビックリマーク

丁寧に作ればSYBILLEでもできそう

🤔かな






🌱自家製スモーク

ひまわり豚🐷

レバー/ポーク/クレソン

会津美里町林檎の木のチップ香る

ひまわり豚の濃厚な味わい







🌱ファルファッレ

なす・トマトのaglio olio


ちょこっとなのに本格的ビックリマーク

全く手を抜いていないのがすごい







🌱ピンチョス

🫒オリーブ/🧀チーズ/🍅プチトマト


一気に口の中に放り込みますビックリマーク

🇮🇹 Buono!







🌱自家製ピクルス

🥕人参/🥒きゅうり/イタリアンパセリ


🌱グリル野菜

🫑ピーマン/パプリカ

甘味が出るまでじっくり火を通して

焦げ目を付けて香ばしい味わい








🌱自家製スモークサーモン

🍋レモン/ディル/黒胡椒


美味しさは見ての通りビックリマーク

濃厚なサーモンのトロける味わい









🇮🇹Pizza

🍕プリプリえびアボカドのピザ

わぁ美味しそぉ〜ラブラブ








ボリューム満点💯

とっても大きいですビックリマーク







こんがりもちもちのピザ生地

自家製トマトソース

🦐プリプリえび×⑧

🥑アボカド

🍅プチトマト

🧀たっぷりチーズ








🦐えび プリッぷり!!

大きくて甘くて美味しい






もう写真なんて撮ってないで

はやく食べた〜いビックリマーク







アツアツはふはふ

めちゃくちゃ美味し〜ラブラブ


サルシッチャやペパロニのピザも

とっても美味しいのでおすすめなんですが

やっぱり このピザがSYBILLEのイチ押しです








🇮🇹Pasta

🍝かぼちゃのクリームパスタ

予約時にメニューを相談するのですが

パスタはいつも季節のおすすめ

選択することが多いです


リピーターさん向けに開発した新作の

「かぼちゃのクリームパスタ」を

出せるとのことで即決です

ラブラブ







とってもシンプルな見た目に反して

こっコレが

予想を良い意味で裏切られる

型破りなパスタでして…




フジッリに絡まったパスタソースは

🎃かぼちゃなのに甘ったるくないビックリマーク

🍅キレのある酸味ビックリマーク

🧀クリームチーズの濃厚なコクビックリマーク

黒胡椒がピリッと効いて


めちゃくちゃ美味し〜ラブラブ







いろいろな手順を踏んでいるからこそ

こんなに美味しいソースができるんだなぁと

改めて感激したひと皿でした

音譜








🌿デザート/☕️コーヒー

🌱会津塗りと会津本郷焼きのコラボ



デザートが乗っている

黒い本郷焼きの素敵なお皿は

工房「爽」陶芸家 田崎 宏氏による

 「Tsubu la Gozzo」オリジナルです


会津塗の器には お砂糖が入っています

朱のコーヒーカップもとっても素敵ラブラブ






柿のシャーベット


シャリシャリ美味し〜ラブラブ

リキュールの香り ほんのりです



🌱 🌱 🌱



「Tsubu la Gozzo」は

彼にとっても SYBILLEにとっても

自分へのご褒美という位置付けの

レストランです


時間が止まったような古民家のお部屋で

とびっきりの美味しいお料理と

シェフご夫婦との楽しい会話…


今回も極上のときを過ごすことができました

ご馳走さま

恋の矢








🌿会津美里町の風景