猪苗代「紅茶カフェ ウォールナッツ」森の紅茶専門店でハイティー | SYBILLEの部屋

SYBILLEの部屋

日帰り温泉と食べ歩き
(食材にこだわったお店が中心です)
念の為 定休日等 お問合せおススメします
写真の無断転載はご遠慮ください


Hight Tea

「ハイティー」は

1日の仕事を終えて帰宅したご主人とともに

家族で楽しむ夕食を兼ねた

夜のティータイムです





猪苗代

🌿紅茶カフェ ウォールナッツ🌿



アフタヌーンティーのように

サンドイッチなどの軽食やお菓子だけでなく

お肉やお魚料理も並ぶので

お食事として満足感があります

音譜



今回は「ハイティー」をランチタイムに

いただきます









🈺11:00〜15:00


定休日 月曜日・火曜日

(不定休 要確認)

注意冬季休業あり


福島県耶麻郡猪苗代町大字長田

字手洗川西3838-35

📞0242-63-0204





おおざっぱな位置






 


🌿外観


🚗駐車場 建物右側









🌿店内の様子1階BAKE SHOP








🌿店内の様子 1階










🌿店内の様子 2階










🌿店内の様子 2階個室

🌱SYBILLEはコチラのお部屋








ナイフとフォークFOOD MENU




TEA MEMUより 3種類をチョイスします

(クオリティダージリンティーを除く)


食事の味を邪魔しない

癖のない紅茶をチョイスしました


 


🌱 🌱 🌱 🌱 🌱





予約メニュー

ナイフとフォークハイティー

4500円(税込)×②

ルンルン彼とSYBILLEのチョイス

🌿5種類の紅茶・5種類のプレート

…がセットになっています




[5種類の紅茶]

店主チョイスは 

SYBILLEのチョイスに合わせて

変わると思われます



店主チョイス

🫖バリエーションティー(グラス)

🌿アイスティー・ローズ



SYBILLEチョイス

🫖クオリティシーズンティー(ポット)

🌿ヌアラエリア

(緑茶のような爽やかな渋み)



SYBILLEチョイス

🫖クオリティシーズンティー(ポット)

🌿無農薬国産春茶

(香り豊かで渋みなし)



SYBILLEチョイス

🫖バリエーションティー(ポット)

🌿チャイ



店主チョイス

🫖クオリティシーズンティー(グラス)

🌿アイスティー・シッキム

(ほし草の香り)






[5種類のプレート]


①サンドイッチ

②ローストビーフサラダ

③魚介類の焼き込み

④デザート

⑤フルーツ






   



🌿サンドイッチ プレート

わぁ美味しそぉ〜ラブラブ


🫖「アイスティー・ローズ」は

冷んやり 爽やかなハーブティー

ローズの香りがほんのりと

口の中に広がります







🥪サンドイッチは「パンランチ」でもお馴染み

ゴボウがアクセントのたまごサンド


🥖バゲットには🥑🦐🧅


🍞焙煎パンには 🧄ガーリックバター









🌿ローストビーフサラダ

わぁ爽やか〜グリーンハーツ


テーブルセッティングが

とっても素敵です

恋の矢







🥗フレッシュなグリーンサラダ

(ハニーレモンのドレッシング)


🐮ローストビーフを調理したもの

(割としっかり目の味付けでした)


🐷無添加のチョリソー

(程よいピリ辛感アップ)


🥕お野菜のポタージュスープ

(優しいお味)


めちゃくちゃ美味し〜グリーンハーツ







🫖「ヌアラエリア」は 

セイロン三大ハイグロウンティー

(ウバ・ディンブラ・ヌアラエリア)


標高4000フィート(1300㍍)で

生産される高級品の紅茶


生産量が少ないので貴重だそうです









🌿魚介類の焼き込みプレート

食欲をそそるビジュアル〜ラブラブ







素材は 天然物の魚介類と

農薬不使用の採れたてのお野菜アップ


(養殖物は抗生物質など心配ですね)






🦐🐟魚介類はバターでソテーされ

生クリームなどをプラスして煮込まれています

(焼き込み)


軽めのソースなので

魚介類の味がしっかりしますビックリマーク









季節のお野菜のグリル

🍅🥦🎃🥒🧅


🫒オリーブオイルでソテーされ🧄風味

aglio olio風な味付けです


ハーブミックスとペコリーノは

控えめに


もう めちゃくちゃ美味し〜ラブラブ


スティクセニョールとかぶは

絶対真似してみようと思いました








🫖「無農薬国産春茶」は

割と濃いめの茶色ですが 渋みがなく

変なクセがないのでお料理に合います

音譜







🌿デザート プレート

デザート4種


🥝🫐季節のフルーツ・手作りジャム・

カスタードクリームのカップ


🍓🫐スコーン・クロテッドクリーム


スノーボールクッキー


ほうじ茶のパウンドケーキ・クリーム

(抹茶だったかも)







アフタヌーンティーセットの

デザートと比較するとかなり少なめ


SYBILLE的には

ちょうど良い分量感です

照れ









ミルク系が好きだったら

🫖「チャイ」は絶対頼んで欲しいビックリマーク


数種類のスパイスは全てホールを使用しています

(パウダーは使用していません)

原産地などにもこだわり安心安全です


めちゃくちゃ美味〜ラブラブ







🌿フルーツ

🍈冷んやりメロン


🫖「アイスティー・シッキム」

シッキム州はその昔「シッキム王国」でした

幻の紅茶として世界からも注目されています

ダージリンに似た渋みと香り


アイスなのに

 華やかなフローラルの香りが広がり

繊細なまろやかな紅茶でした


ホットても飲んでみたい紅茶です

音譜









紅茶の奥深い歴史や物語など

たくさん教えていただきました


とても楽しいひとときを

ありがとうございます


ご馳走さまでした

もぐもぐ







🌿takeout

🥪食べきれなかったサンドイッチ

自己責任にてお持ち帰り

保冷剤が入っていました

恋の矢






🌿焼菓子




国産小麦使用していますアップ

自然農法の原材料

安心安全のお菓子たちです


しかも味わい深く

めちゃくちゃ美味し〜ラブラブ






うずまき前回の記事はコチラから