天栄村 岩瀬湯本温泉「源泉亭 湯口屋旅館」貸切の日帰り温泉 | SYBILLEの部屋

SYBILLEの部屋

日帰り温泉と食べ歩き
(食材にこだわったお店が中心です)
念の為 定休日等 お問合せおススメします
写真の無断転載はご遠慮ください


開湯1200年になる

♨️岩瀬湯本温泉


自然豊かなロケーション

そこに住んでいる人々の生活感も感じる

古き良き日本の風情があります




天栄村 岩瀬湯本温泉

🌿 源泉亭 湯口屋旅館 🌿


江戸時代創業270年の老舗旅館

源泉掛け流し100%の

日帰り温泉を貸切で満喫しました








 



♨️日帰り温泉  8:00〜20:00

500円

定休日 不定休

営業時間など要問合せ


福島県岩瀬郡天栄村湯本字居平14

📞0248-84-2001


🚗駐車場  建物左側 元郵便局内





おおざっぱな位置









🌿エントランス

わぁすご〜いビックリマーク

階段や床が ピカピカに磨き込まれてる


階段の先は ライブラリーを兼ねた

ロビーになっています









♨️男性大浴場入り口

分かりにくいですが

階段の右側のドアです


今回も 女将さんのご好意で

男性大浴場を貸切にしていただきましたアップ

(いつも可能というではありません)







♨️男性脱衣所

男性大浴場に沿うように脱衣所があります

洗面所・ドライヤーはありません


脱衣カゴ×⑥






♨️男性大浴場

石の階段を4段降ります






わぁ素敵〜ラブラブ


タイル張りの壁は茶系の濃淡でまとめられ

窓のガラスブロックが 昭和レトロな雰囲気で

とっても素敵です






隅々まで掃除が行き届いていて

清潔感がありますアップ







4〜5人サイズ

入ろうと思えばもっと入れます

(見た目より 奥行きがあります)












浴槽右側よりOverflow波







♨️湯口

流れ星流れ星源泉掛け流し流れ星流れ星


泉質

ナトリウム・カルシウムー塩化物泉

(低張性ー中性ー高温泉)


泉温 49.2℃

水素イオン濃度 pH 6.8


サラサラ・キシキシの浴感

非常に温まりますメラメラ








♨️入浴目線 目







めちゃくちゃ気持ちいい〜ブルーハーツ


源泉掛け流しで温泉がとっても新鮮

あたたまり 最高です流れ星







大豆のうるおい

シャンプー・リンス・ボディソープ

(その他にもいろいろ揃っていました)








🌿2階ロビー・ライブラリー





落ち着いた雰囲気でとっても素敵です








🌿洗面所

ロビーの奥にあります

ドライヤーなど






♨️女性大浴場入り口



今回は写真がないので

前回の記事をご覧ください

音譜






機会があったら

是非泊まってみたいお宿です







駐車場入り口の郵便ポスト📮

(現役かどうかは不明あせる)