猪苗代湖 志田浜「白鳥の湖」 | SYBILLEの部屋

SYBILLEの部屋

日帰り温泉と食べ歩き
(食材にこだわったお店が中心です)
念の為 定休日等 お問合せおススメします
写真の無断転載はご遠慮ください


毎年 シベリアから越冬のために

猪苗代湖に飛来する

🦢白鳥たち


天然記念物の指定を受けていますアップ



長浜から志田浜にかけて

2000羽の

オオハクチョウ と コハクチョウが


約2週間かけて 

4000キロもの距離を渡って来ます


10〜4月までの半年間

猪苗代湖で越冬しています

⛄️







わぁ いっぱい〜ラブラブ


野鳥の会の人なら数えられるかな

笑


白鳥🦢に混ざって

いろんな種類のカモ🦆もいます






「白鳥のエサ」を求めて大移動〜音符







ポイっびっくりマーク






スーッと エサに集まってきます🦢







「白鳥のエサ」は売店で売っています

今年は 4個買ってしまいました

照れ









この子は コハクチョウ

くちばしの 黒 多めです







🌿磐梯山



黒い羽の子はまだ子供

あどけなくて やんちゃです








Cawaii〜🌸

女の子のような気がする







時折 パタパタと羽を羽ばたかせています






わぁ 天使👼みたい…

とっても美しいです







また来年も逢えるといいな

音譜