須賀川 穀物菜食レストラン「銀河のほとり」パワー充電のランチタイム | SYBILLEの部屋

SYBILLEの部屋

日帰り温泉と食べ歩き
(食材にこだわったお店が中心です)
念の為 定休日等 お問合せおススメします
写真の無断転載はご遠慮ください



心と体と地球のための

穀物菜食レストラン


🌿 銀河のほとり 🌿


「できるだけ安全安心な食材で

命のエネルギーあふれる

お食事をと願ってお作りします


米・みそ・一部の野菜は自家製

旬の地元のものを選んでおります


どうぞ よく噛んで

ごゆっくり楽しんでお召し上がりください」


by 銀河のほとり






うずまき営業時間 11:30〜14:30

(LO 14:00)


定休日 水曜日

注意年末年始・お盆・農繁期なども

お休みすることがあります


福島県須賀川市滑川東町327-1

📞0248-73-0331


🚗駐車場 店舗前 30台




おおざっぱな位置







🌿エントランス







🌿厨房前のエリア

エントランス すぐのスペースです

突き当たりに厨房 🍳


4人テーブル×③










🌿販売コーナーのエリア

厨房前を左に進みます


6人テーブル×①




🌱体に優しい食材を中心とした

販売コーナー








🌿メインルーム

厨房前を右に進んだエリアです


奥の小上がり 4人座卓×②




4人座卓×⑥

2人座卓×① 





🍳厨房






🌿Lunch Menu













🌿飲み物・デザート






1番豪華な〜音譜

ナイフとフォークおすすめ盛り合わせセット

1080円(税込)

ルンルンSYBILLEのチョイス

わぁ美味しそぉ〜ラブラブ





いろいろなメニューのいいとこ取り

食材も豊富で 彩り豊かアップ

どれから食べるか迷っちゃう

照れ





🌱酵素たっぷり銀河サラダ


自家製豆乳ヨーグルトドレッシング

(低カロリーでコレステロールなし)


トマト・きゅうりなど生野菜

大根の梅酢漬け

ひじき梅マリネドレッシング

グレープフルーツ





🌱メインプレート






🌱スピルリナ入り大豆ハンバーグ


植物性素材・高タンパク・低カロリー

タンパク質・鉄分豊富なスピルリナ入り

香ばしく煎った有機大豆と豆腐のハンバーグ


ひえ・キビ・あわ・オシムギなどの

雑穀ホワイトソース

玉ねぎ・人参・じゃがいも・しめじ・

トウモロコシも入っています





🌱車麩フライ

おろしりんご醤油


🌱おからのもちもち揚げ

菜種油だけで揚げてあります

もちっとした食感音譜





🌱季節の付け合わせ

かぼちゃ煮物・青菜のお浸し

自家製八重桜を入れて蒸したおからサラダ

蒸し煮人参・なす・フキの味噌和え




青菜には ひしおこうじを掛けて…

醤油だけより 自然の旨味があり

ワンランク上のお浸しに変身します





🌱味噌汁

お野菜たっぷり〜音譜


米麹・赤穂の塩・シママースで仕込んだ

自家製 銀河味噌を使用しています





🌱玄米ごはん

消化が良いように精米機で一磨りして

もちもちの玄米ごはんに炊き上げています

エゴマ塩がパラリ〜音譜


🌱浅漬け


🌱ひしおこうじ

ひしおこうじは発酵食品

自然の旨味+腸内環境upアップ

免疫力も上がります




車麩フライ3Pのせ

ナイフとフォークふっかつカレー

900円

ルンルン彼のチョイス

わぁ美味しそぉ〜ラブラブ
お味噌汁が付きます





玄米ごはんに銀河カレー

(お豆と野菜カレー)




(Instagramより)

「銀河カレーは

🧅玉ねぎを菜種油で じっくり炒め


🍅トマト・🧄にんにく・しょうが

スパイシーな香辛料をその都度組み合わせ


ふっくら炊いた ひよこ豆・大豆・白豆

クルミ・アーモンド・カシューナッツと

きな粉・季節の野菜🥕🥔


100%植物性でお作りしています」


by 銀河のほとり





🌱車麩3P




🌱浅漬け・青菜・梅酢大根





仲良くシェアしていただきました

どれもコレも

めちゃくちゃ美味し〜ラブラブ


しかも

めちゃくちゃリーズナブルラブラブ






🌿熊本県天草諸島より

酵素ドリンク

🍋レモン酵素ソーダ

Sサイズ 400円

ルンルン彼のチョイス


発酵×無添加×乳酸菌パワーの

レモネードシロップ


有機レモン果汁・シークワーサーと

有機粗糖ベースの酵素シロップ

甘味は天草御所浦の蜂蜜

梅の花の乳酸菌(フェカリス菌)



🌱しょうが酵素ソーダ

Sサイズ 400円

ルンルンSYBILLEのチョイス


代謝を高める しょうが酵素ドリンク


天草諸島にある畑で採れた無農薬生姜を使用

海と山からくる自然ミネラルを

多く含む土地柄だけでなく

有機肥料を使ったりと土作りにも

こだわっています




エントランス入ったすぐのところで発見ビックリマーク

レモン・しょうが @2160円






最近 知らないうちに

農薬・添加物・遺伝子組み換え作物を

摂ってしまっています


できる範囲で少しでも体に良いものを

選んでいきたいです

爆笑








🌿SYBILLEのtakeout

粉末よもぎは 豆乳に混ぜて

1〜2日人肌に保温するだけで

豆乳ヨーグルトになるそうなので

トライしてみようと購入です


豆乳ヨーグルトに オイル・スパイス・

ブラックソルトを加えれば 

豆乳ヨーグルトマヨネーズができます


失敗した時のために

マヨネーズも購入しました笑