湯野上温泉「民宿 美加登屋」レトロなモザイクタイルの日帰り温泉 | SYBILLEの部屋

SYBILLEの部屋

日帰り温泉と食べ歩き
(食材にこだわったお店が中心です)
念の為 定休日等 お問合せおススメします
写真の無断転載はご遠慮ください


人情味あふれる湯けむりの宿
🌿 民宿 美加登屋 🌿


先月初めて伺いましたが
ご主人の優しいお人柄と
湯量豊富な源泉掛け流し
忘れられず リピートです
照れ
 

 


♨️湯野上温泉

❄️素晴らしい景色


湯野上温泉郷は

阿賀川(大川)の渓谷沿いにある

温泉地です


江戸時代から

会津の奥座敷の湯治場として

賑わっていました


「大内宿」「とうのへつり」

藁葺き屋根の駅舎「湯野上温泉駅」など

観光地も近くにあります





🌿外観

♨️日帰り温泉 500円

時間は特に決まっていません

事前に確認の上お出かけください


SYBILLEは 10時過ぎぐらいです


福島県南会津郡下郷町湯野上

居平乙761-2

📞0241-68-2150


🚗建物前 ③台

他にもあるようです 計⑩台




おおざっぱな位置





🌿エントランス

この日は女将さんが

優しい笑顔で迎えてくださいました

爆笑





🌿フロント





🌿ロビー






♨️温泉へ

温泉はエントランスまっすぐ

突き当たりにあります





♨️男性大浴場入り口





♨️男性脱衣所

脱衣カゴ×⑥

ドライヤー×① 

ベンチ×① 




🌱様々なアメニティ





♨️男性大浴場

みごとなモザイクタイルアップ





5〜6人は余裕の浴槽





Overflowドバドバ波




♨️源泉名

湯野上温泉中央貯水槽

(1・2・3・5・8号源泉混合泉)


泉質 単純温泉

(弱アルカリ性ー低張性ー高温泉)


泉温 57.2℃

水素イオン濃度 pH 8.7


泉のような清らかな

透明度のある素晴らしい温泉です

肌を撫でるとつるつるです

気持ちいいですアップ





♨️女性大浴場入り口





女性脱衣所

脱衣カゴ×⑥

ドライヤー×① 





ベンチ×① 





♨️女性大浴場

壁はまるで石垣のような造りで

シブくて素敵です

照れ





シャワー・カラン×③

秒殺でお湯が出ますアップ





Overflow波





冷えた身体の芯から

ポッカポッカですラブラブ




♨️湯口





極楽〜ラブラブ

ひとりでのんびり…

贅沢に温泉を満喫できました


男女ともに 浴室の窓のすぐ下に

線路があり電車が通ります

🚃






また伺います

音譜





♨️温泉分析書