会津西山温泉「旅館 中の湯」別館 日帰り温泉 露天風呂編 | SYBILLEの部屋

SYBILLEの部屋

日帰り温泉と食べ歩き
(食材にこだわったお店が中心です)
念の為 定休日等 お問合せおススメします
写真の無断転載はご遠慮ください

良質な三種の源泉掛け流しの

🌿旅館 中の湯🌿

別館 「露天風呂編」です







♨️別館 湯小屋
彫りが施された木製の妻飾りが
とっても素敵音譜


♨️源泉の異なる
檜風呂・露天風呂あります

利用料金 大人ひとり 800円

45分の時間制限はありますが
貸し切りで利用可能です






露天風呂は 
大小様々なが組み合わされて
野趣あふれる造りです






♨️以前の露天風呂

木製のパーゴラに
目隠しの簾(すだれ)が掛けられて
いましたが…





♨️現在の露天風呂
パーゴラも簾も取り払われて
スッキリしました

別館が丸見えですが
覗けないようになっているようです





♨️湯口
静かなので 源泉の流れる音が
いい感じで響きます照れ





流れ星流れ星源泉掛け流し流れ星流れ星

源泉名 荒湯

泉質
含硫黄ーナトリウムー塩化物温泉
(低張性ー中性ー高温泉)

泉温 71.0℃
水素イオン濃度 pH 6.5

泉質別適応症
アトピー性皮膚炎・尋常性乾癬
慢性湿疹・表皮化膿症・きりきず
冷え性・うつ状態・皮膚乾燥症


 

気持ちいい〜ラブラブ

すぐ近くの
日本秘湯を守る会「瀧の湯」
の露天風呂と同じ源泉で…

「痰切りの湯」とも言われています
 




広々とした露天風呂
入る場所で泉温が変わるので
好みの場所を見つけて

まったり〜ラブラブ






温泉の排水口

初めて気がつきましたあせる
小さくてCawaii爆笑



露天風呂と檜風呂を
行ったり来たりしながら

源泉の違いを楽しみました照れ





うずまき今回の記事の「檜風呂編」はコチラから