お客様の笑顔がお代です。 | Smile and tears *笑顔と涙*

Smile and tears *笑顔と涙*

自分の思うままに、更新できる時に更新しています。
高い確率で色々吐き出したりしてますが、スルーでお願いします。
社会人になって範囲は広がったけど、心は逆に脆くなりました。
毎日笑ったり泣いたり、今まで以上に感情が忙しくなってますが楽しんでます☆

本日、久喜養バザール開催☆

いやー・・・・・・売れた売れた(笑)

売り上げ4万は超えた☆本当によかったよかった。

パズルも完売したし♪嬉しかったー。

ずっと1人で作ってきたパズルだよ?



「いらっしゃいませー♪」

「これで300円なの?!」

「あ、はい☆私が作らせていただきましたー♪」

「これ・・・1人で?」

「はい☆小さなお子様にもいいですし、インテリアとしても楽しめますよ♪」

「へぇ・・・これで300円なんて安いわねー。凄いわー。繊細だし、丁寧だし・・・」

「ありがとうございます☆」

「じゃあ、コレ下さい」

「はい☆300円となります♪少々お待ち下さい☆」



お客様に背中を向けて先生から袋を貰ってお金を先生に渡した。

その時の顔、たぶん相当にやけてたんじゃないかな?

ベアが笑ってたし。



「はい、お待たせ致しました☆ありがとうございます♪」



嬉しかったな、パズルが売れて。お客様の笑顔が貰えた。

嬉しくて嬉しくて、抑えられなかった。



・・・・・・それにしても、今年のバザーは人多いねー・・・

と思ったのは、木工班の販売として使っていた教室に溢れるお客様がいたから。

PTAバザーのために15分ぐらい抜けたけど・・・その間に、ほとんど完売していた。

残ったのはフラワーカート5台とカントリーチェア数台、表札数枚。

あれだけ苦労して大量に作った製品が、全部ビックリするほど売れていった。

そして何より、お客様の笑顔。

自分で作ったものが売れる事、これがこんなに嬉しい事だとは思わなかった。

嬉しすぎて、たぶん今日は眠れない。





でもって、放課後は今後のウチについてK先生とホッシーと個人面談。

AAの事についても色々聞いた。ウチ自身についても、もう一度向き合うキッカケになった。

ゴメン、先生。ウチ、本当はすっごい甘えん坊なんだ。

先生が大好きだし、でもそれ以上にみんなが大好きだし。

本当にワガママ言ってごめんなさい。

それと先生、AAの事を教えてくれてありがとう。

残念だけど、ホッシーみたいに“可愛そう”とは思えないよ。

気の毒だとは思うし、アイツも苦労してる事はよくわかった。

あいつなりの努力だって事は、よくわかった。

「友達になるな」とか「話しかけるな」とか言われてもさ、ウチにはやっぱり難しいな。

せめて「おはよう」とか「バイバイ」とかぐらいはいいよね?

それなら先生も許してくれるでしょ?

あいつの事、改めて知る事が出来てよかった。

よく考えたら、学年の色々な事聞いてるのってウチだけだよね。

たくさんの情報所有してるの、たぶんウチだけじゃないかな?

生徒の中では、ね。所有しすぎて話しちゃいけないことが増えすぎて何も言えなかったけど;;

みんなあの学校の生徒は苦労してるんだってこと、大変なんだってこと。

改めてわかった。

その中じゃ、ウチはやっぱり恵まれてるよね。

見放されて当然の中で愛されて育って、ホッシーもウチの障害を理解してくれた。

キッカケは、あんな事したからだけど。

でもでも、あのまま何も知らずにいたら・・・ってホッシーは言ってくれた。

それだけでも、凄く嬉しかった。ウチの事を考えてくれてるんだって、嬉しかった。

AAも・・・そう思ってもらえるといいね。

アイツがあの時嬉しかったって気持ち、わかるよ。

話を聞いて改めて、アイツがああなのはこうだからって・・・考えられるのがウチの特技だもん。

ウチは先生達に「そっとしておいてあげて」とは何度も言われてるけど・・・

出来ないな、やっぱり。卒業まで、「友達」に戻れるとは思ってないけど・・・

アイツに挨拶から続けていきたい。それぐらい、本当にいいよね?





世の中には大変な子がたくさんいる。

小さい頃に虐待を受けた子、虐待を受けて周りが信じられなくなった子。

愛されずに育った子。それでも尚、学校では笑顔でいようとする子。

ウチはそのどれにも当てはまらない。だから、みんなの気持ちは全部は理解出来ない。

でも、何も知らずに接するよりは、知った上でこれからも代わらず接するほうがいい。

そいつのみんなが知らない事を知ったって、なんか秘密持ったみたいでいいじゃん。

残りの学校生活、笑顔で乗り切ろう。笑顔で楽しく、明るくぶっちゃけて。

周りを笑顔に出来るように、ウチはずっと笑顔でいよう。

それがたぶん、ウチに出来ること。





明日は大宮へ買い物。

何を買おうか、実は全然決めてない(笑)

とりあえず行って、色々見て決める。

お金は・・・・・・1万あれば十分かな?

確かNが持ってたやつは600円とかで買えたって言ってたよな・・・?

それがガセだったら、火曜日絞めてやる。