資材の調達にホームセンターへ行く! | 経済的自由を求めて今日も主婦がDIYする

経済的自由を求めて今日も主婦がDIYする

子供3人いる主婦が経済的自由を達成するために、不動産賃貸業を行っています。
日々YouTubeを見て、DIYできることを真似してひたすらDIY‼️
自分で出来ないことは、もちろんプロに頼みながら、ひた走る大家道。


子供3人いる主婦が経済的自由を達成するために、不動産賃貸業を行っています。

日々YouTubeを見て、DIYできることを真似してひたすらDIY‼️

自分で出来ないことは、もちろんプロに頼みながら、ひた走る大家道。





本日は、家事をしてから、近くのホームセンターへ行きました。


DCMカーマの資材館です。


公団住宅の床に使う根太と合板を買いににっこり




先日購入したフローリングが12ミリで、仕上がりの高さを48ミリにしたいから、合計で36ミリになるように、木材と合板を組み合わせます。


なるべくやすくで済むようにウロウロ。


チョロチョロびっくりマーク


悩みに悩んで、30ミリの野縁と、5.5ミリの普通合板にしました。


0.5ミリはご愛嬌。


長さを測って、面積もだして、丁度の量を調達ニコニコ


合計で17000円くらいになりましたニコニコ


思ったよりも安くすんだ気がする花花花




気力で資材を部屋まで運び入れましたびっくりマーク


これは今日早く帰ってきてくれた主人に手伝ってもらいましたニコニコ



明日は、根太を組んで、合板張りまでいけるといいなスタースタースタースタースタースタースタースタースター





そういえば、床貼りをdiyでやっているのですが、管理組合にリフォームの届出をしないといけなくてガーン


今まで、散々レシプロソーとかをブンブン回してたのに、届出を出していなかったあせるあせるあせるあせる


やばいな、そろそろしかられそう魂が抜ける



明日、提出しておこうと思いました驚き