固定資産税、一期の支払いをすませる! | 経済的自由を求めて今日も主婦がDIYする

経済的自由を求めて今日も主婦がDIYする

子供3人いる主婦が経済的自由を達成するために、不動産賃貸業を行っています。
日々YouTubeを見て、DIYできることを真似してひたすらDIY‼️
自分で出来ないことは、もちろんプロに頼みながら、ひた走る大家道。


子供3人いる主婦が経済的自由を達成するために、不動産賃貸業を行っています。

日々YouTubeを見て、DIYできることを真似してひたすらDIY‼️

自分で出来ないことは、もちろんプロに頼みながら、ひた走る大家道。




本日は、固定資産税のお話。



一年分を一括で払うのは厳しいので、一期分のみ支払いましたにっこりびっくりマーク


4月末締切分と、5月8日締め切り分。


その額



なんと







約18万爆笑ガーンあせるあせるあせるあせるあせるあせるあせるあせるあせるあせるあせるあせるあせるあせるあせる


これをあと3回、支払わなくてはいけません。



租税公課ガーン




今年は、物件の新規購入をしていないので、不動産取得税がかからないので、少しは貯金ができるようになるかな!?





少し余剰資金が出来てきたら、すぐに新しい物件を買ってしまうために、常に金欠魂が抜ける


しかし、来年は、長男も長女も高校、中学に進学だからお金を少し貯めておかなくては驚きあせるあせるあせる



常に綱渡にならないように、今年は、慎重に物件を買いたいなニコニコ



いやいや、買わないんだってばびっくりマーク(1人でツッコむ)


とりあえず、空室を埋めるのに全振りしますにっこり




頑張るぞーびっくりマークびっくりマーク