ただいま朝4:53 | ぴおのブログ

ぴおのブログ

50代シングル なんとか暮らしを立てています。目まぐるしく変わる時代の中で、ぽつりぽつりと思うことを書いています。

痛い痛いと毎回書いております

地味に寝返りをうつのも

怖いので




なんとなく

睡眠不足が続きます…




子供のころは喘息発作が毎晩あり

眠れず朝を迎えることが日常的でしたが

今考えると子供って強いですね




横になってぐっすり眠りたいなあと

切に思いながら

なんでワタシは眠ってはいけないのかなあと

隣でぐうぐう寝ている兄弟を

うらめしく泣きながら




座って眺めていた夜は

憶えていますが




こんなに気持ちは

滅入りませんでした…

トホホ泣




という絶対的信頼を寄せる神が

その頃は力強くいてくれましたから

そういうのもきっと大きいですね




お母さんを

困らせないようにワタシが

頑張らないと!

起きてきた母に

辛い顔を見せてはイカン

頑張っていました




今のワタシの方が

全くヘタレのように思います





12月あたりからかれこれ

5ヶ月

しばらく黙って耐えておりましたが

最近になり

同僚や先輩後輩に多少




「肩痛いんだよ」悲しい




と弱音を吐いています




「私も痛かったことあるよ」と

答えてくれる人もいて


「おっキョロキョロ 何か情報もらえるかな?」

それで
それで?
食いつくのですが



意外と皆さま
50肩ではないのですよね…



*骨盤のズレが原因だった
*顎関節症からきていた
*筋肉を傷めていた
*インビジメント症候群だった



インピジメント症候群はとくに
激痛らしく
「空気が動くのすら痛い」
痛風のような感想を
いただきました
(思い返せば凄く痛そうにしていました)



そう見てみると
マジもんの50肩は意外と少ないかもです



記憶にあるのは
50肩なんだと
三角巾で手を吊っていた先輩とか
いたな…
あの時もう少ししっかり
治る過程をきいておくべきだったな




ジムの友人などは
「母が昔なったよ もう何をしてもだめ
だけどある日
スッと動くんだって」



ということも教えてくれ
ワタシもそれは
どこかで聞いたこともあり



その
痛まず軽く腕が上がる日を


待っているのですが
なかなかです


直接痛いのは
動かすときの腕に走る痛み


じっとしている時は
痛みの前段階のような
鈍いだる重さとチクチクする
肩の付け根あたりから腕への痛み



先日美容室に行きましたが
親切に出してくれた腕を乗せるクッションが
逆に角度的にわずかにツラい



だからといって
どのポジショニングが楽とも
よくわからない


すごーくツラいわけでもなく
我慢もできるので
結局そのまま使いましたが
楽しみだった癒しの美容室すら
いろいろ考えてしまい
今は億劫になってしまいました




今は美容院より

病院

だよな


無気力


アハハ…



無気力



というわけで
ちゃんとした整形外科に行くべく
午前中かかりつけのクリニックさんに
紹介状を書いてもらいにいきます



職場には
少し行って
午前の受付に間に合うように
切り上げたいと伝えると
休んでもいいのにと
優しく快諾していただき
ありがたいですショボーン





落ち込みに少しは
効くかな〜と




朝4時半



さすがにこの時間に

何も食べてないのに痛み止めを

飲む気にはなれましぇん



よって


少し不安を抑えてくれる
こちらを服用
多少らくになります



***


思いがけず
50肩 (かどうか明らかではない)
書き連ねるブログになってしまいました




良くなったら今まで以上に
眠ることやふとん1
おいしく食べたり
日々を明るく生きることを大事に
こだわりたいです



まだ外は暗く夜明けは
見えてません
気温14℃



5月にしては肌寒い朝です



皆さま
おはようございます



ますます良い1日になりますようにニコニコ



     虹 ぴお