車いつまで乗るか問題に悩みます | ぴおのブログ

ぴおのブログ

50代シングル なんとか暮らしを立てています。目まぐるしく変わる時代の中で、ぽつりぽつりと思うことを書いています。

週末に

車の半年点検に行ってきました




ワタシの車はもうだいぶ

年季がいっていますので👵



点検で販売店に行くたびに





新しいの買え〜

こんなに損してるぞ〜

壊れるかもしれないぞ〜

新しいの買え〜

値引きあるぞ〜




新しく

買え〜


という話に必ずなります

(はっきりいわれるわけではないですが〜^_^)




わかっていますので




なんだか






気が重い


のです




最近は遠出もしなくなって

遠出するなら電車を使ったりして

公共交通機関の

気楽さを選ぶことも増えました





運転そのものは嫌いではありませんが





ワクワク

より

心配無いのがいい




そう思っちゃうんです





ただ

便利なんですよね〜

重いものとか…




どうしよう(悩タラー




やっぱり車はとてもお高い買い物

駐車場代

ガソリン

保険

税金

車検




定期メンテナンスにだすだびに

そろそろワイパーが

そろそろナントカプラグが

そろそろナントカオイルが

タイヤがバッテリーが不凍液が




「合わせて○万円になります」




両方提示してきて

合わせて10万超えガーン




サラッとだしてくるのよねえ



小さく30円50円100円とコツコツ

工夫したりして節約しているのに

何がそんなに高いのだ

相場がわからないのを良いことに

適当に言われているような猜疑心





先日はメンテナンスで

タイヤ2本変えた半年後




車検でタイヤ

全交換の見積もり


しれっと説明なさり



さすがに

なめとんのか(言葉悪くてスミマセン)炎




ムキー





カチンときまして



おかしいですよねと

反論させていただきました





車ありきの社会を

つくるなら

どうしてもっと

安心して所有できる環境に

してくれないのかしら

税金ばかり多重にかけて…




今のワタシは



なにより

最近は自分が生きるのにもう精一杯

車に関心を持つ余裕がないというのも

本音のところかなあ





全く興味がなくなってしまった


悲しい



これからどうしよう

思案しつつ

とりあえずまだ動くし

今の車も情がうつり

もう少しもう少しと




問題を先送りにしているので

あります




うーん車問題

ストレスだなあ




いろいろ考えたくないヨー




文句タラタラ

ごめんなさい🙏あせる




              車車車ぴお