なんてことのない小さな旅*こうべ | ぴおのブログ

ぴおのブログ

50代シングル なんとか暮らしを立てています。目まぐるしく変わる時代の中で、ぽつりぽつりと思うことを書いています。

この週末

神戸に出かけてきました照れ






泊まりにしたかったところですが

肩と腕の痛みが気になって

宿泊ぶんの荷物も

扱いあぐねても困るしと

心配だったので





弾丸日帰りですあせる





出席しておかないと

単位のとれない

資格があり

とりあえず出席できたので





ひとつ

帳面を消した感じですウインク





3月というのにまだまだ寒い日で

折角都会に!行ったのに

自分に元気がないと楽しめませんね〜





大きなキャリーケースを引き

堂々と闊歩する

体格の良い外人さんをみながら




足足足





あの逞しさが

羨ましい…



と つくづく思ってしまいました





神戸駅で困ったのは

ゴミ箱がないことでした

最近は駅にゴミ箱ないですね

防犯でしょうか






テイクアウトでコーヒーを飲んだあとの

空カップを捨てられなくって

ホームにでるまで持ち歩く羽目になりました





しかし神戸よ






さすが‼️

お菓子のクオリティは高いな‼️






ベタですが観音屋でチーズケーキを買いました

(家でトースター焼きしました^ ^



うま〜〜〜しラブラブ





お弁当や食事はネーミングが微妙

神戸すき焼き

とか

神戸しゃぶしゃぶ

とか

牛めし

とか

牛しぐれ



とかの商品名ですが




神戸牛とは言ってないもんね



という

子供騙し






* 春の神戸鉄板焼き弁当をお買い上げ




やっぱりなんとなく

お肉が不思議感アリ…

ペロリ食べれちゃいましたが




ね 国産牛とすら記載なく




 🤭ふふ





風もあり空気の冷たい日中でしたが

海面は白く小さな波がキラキラキラキラして




まるでその上を歩けそうに見えました








どこの街に行っても日本は

やはり良いですね




どこもがピカピカというわけではなく

古びていたり安っぽかったり

シミだらけのタイルや

ゴミの散らばる路地や

裏ぶれた一角があったりしながらも





だいたいはちゃんとトイレも

無償で設置されているし





あたりまえに清潔だし





いろんな器械は破損もなくて

なんでもちゃんと作動するし





交通機関は基本遅れないし





ストリートチルドレンもいなくて





細やかに真面目に

旅のお客を迎えてくれようとする





危険区域ももちろんあれど

世界の中では安全はトップクラス






ワタシは会場でうっかり

鍵を落としてしまったのですが





無事返ってきましたし

(届けてくださった方 ありがとう😭)





牛駅弁の肉が神戸牛じゃないことくらい

かわいいものですチューリップ黄







新幹線で無防備に

ぐーすかzzzしながら

帰ってまいりました





こういうところも

安全の水準の高さがわかりますね♡








家に戻ると

やっぱり家がいちばんうさぎのぬいぐるみラブラブ




思いますが…





これから仕事を離れたら





ゆっくりときどき

いろんなJR車両で

行きたいところに

いくのも良いなほんわか





ゆっくり

のんびり

楽しめるといいな




暮れていく景色を車窓から眺めながら

そんなことも巡らせたりして





次々に流れていく景色は

その速さもまた

自分の生きる

時の流れと同じようで




この先できることなら

心が温まるもので日々をうめていきたいな




なんてしみじみ思う

旅の帰路でありました






         星空ぴお