あんべライヴを観てきて ① | 【流石丸】さすらいのんまいもん☆【魁】

【流石丸】さすらいのんまいもん☆【魁】

タイトルを改変いたしました。
流石丸のさすがじゃのぉ(仮 から今回のタイトルに変更いたします。
アテクシ流石丸がいろいろな制限のある中 それを掻い潜り自分なりにおいしいと思えるものを探していこうかと思っております。
主にぺろ(麺類)が多いかもwww


 あんべさんライヴの後日談?として書きますが


 撮ってきたプログラム(曲順表)ですとか


 もしくは あんべさんご自身の写真については


 載せません。 (=´▽`)ゞ


 麻呂のお宝なので。。。ご容赦ください。


 さて、


 17日に行なわれた


 「いわぎん創立80周年記念

 あんべ光俊 力は無限大 コンサートジャパン2012」


 盛岡市のマークタワーであるマリオスの大ホール


 本当なら 1Fで観たかったなぁ


 んでも 麻呂のお小遣いのかねあいもあり


 3Fで観ることになりました。


 無理はしないぜ。


 そんなにお高いわけではないんだけどね


 (=´▽`)ゞ 


 麻呂の懐具合は 劇的裕福5歳児並みなので


 大人のお財布具合ではないのだよ


 (☉‿ˇ⊙。)うきょきょ


 それでもさ 観たかったね


 麻呂が 中学 高校時代


 あんべさんが ソロ活動を始めて


 ちょうどいろんなパターンで自分を試されている時期だったのかなぁ


 その頃 ラジオ番組なさってらっしゃってて


 週一回の番組なのに 毎日のようにお手紙を出してた


 別に オールナイトニッポンみたいな大喜利的な番組ではなくて


 どっちかというと 正統派な楽曲とお手紙による構成の番組だったので


 書いていた内容は 本当に他愛のない日々の出来事だったね。


 それでも 読まれるか?読まれないか?で ドキドキしたことを覚えている。


 やがて 麻呂は あんべさんのイベントに よく出向くようになって


 公開録音とか それこそ 小さなライヴホールなどには 一人で観にいったね。出来るだけ 前のほうで観たいって思った。


 当時は ギター1本で舞台で演奏されてましたっけ


 今回は バンド連れで演奏されてて


 それこそ 大きな大きなホールなんかまでオッカケをされてた方には お馴染みだったのかも知れないけど 


 麻呂みたいなのには ちっとゴージャス感バッチシに見えた。


 出てきた瞬間。。。


 それまでは ライヴホールとかで 間近に観ていたから 3Fからって やっぱし ちっこいなぁ って思いました。


 1Fは 満員 2Fも そこそこ 埋まってたかな


 3Fは さっすが自由席  まだまだ席ありました。


 というか 当日ねぇ 雨降りそうだったのねぇ


 だから客足が 衰えたのかも知れない(*・д・)(・д・`*)ネー


 最初の曲は いわぎんさんのCMソングから始まって


 明るく爽やかでしたなぁ


 曲が進むにつれて 麻呂たちの どストライクの曲を ガンガン やってくださって (*ノωノ)


うれしいやら 涙まみれるやら。。。ホント どーしよーかしら 


 麻呂が グググググぅぅう って こみ上げたのは


 「星の旅」


 「いきなりぃ 家ぇを 飛び出てきたからぁあ くぅつもはぁけずぅにぃ キミははだしでぇえ~ ないてるぅ キミぃの 手を引いてぇ ぷらぁっとほーぉむをぉ かけたぁんだ」 ♪~( ̄ロ ̄*)~♪


 このフレーズが出る前奏の段階で 麻呂は


 【泣いちゃダメだ!泣いちゃダメだ! ><】                                                                                      


 ってなってて


 歌いだしが始まった時点で


 。・゚・(ノД`)・゚・。 


 声には出さないけどね


 。・゚・(ノД`)・゚・。


  ↑ この状態なの!!           


 隣には まるきちくんが いるわけで。。。


 ばれたくないのにな 後から後から 溢れてくるのね


 ヤバイ 。・゚・(ノД`)・゚・。


 今 曲順確認したら 3曲目で破壊されてまってるよ 麻呂


 涙腺浅いよ!!! Σ( ̄ロ ̄lll)


 一部は メロー&ポップな方向で進行されて 1時間半ほど


 二部に入る 少々の間 休憩を取りました。


 続くッ!!