Blog499.TRTA特別講座☆『モビリゼーション&筋膜リリース』開催報告 | 【 TRTA 】 東京リメディアルセラピーアカデミー代表ブログ

本日10/28、オーストラリアでリメディアルマッサージセラピストとしてアスリートの筋肉ケア・治療活動(民間医療保険適用)をされているReiko Yoshida先生による、オイルトリートメント技術向上セミナーを開催いたしました。

 

 

肩甲骨を動かしながら、ローテーターカフ・菱形筋・大胸筋・肩甲挙筋・前鋸筋などへ、モビリゼーション・カウンターストレイン・筋膜リリース・ディープティシュー等を組み合わせたオイルトリートメントで肩回りの不具合へアプローチ。

 

仰向けやうつ伏せで行う施術だけでなく、横向きのポジションで施術を行うことで効果的にワークする筋もあり、

 

リアルに体感してみて・触れてみて・ディスカッションすることで、参加者の皆様も、一方通行(聞くだけ・観るだけ)での勉強にはない、深い学びと沢山の気付きや発見があったと思います。

 

 

講師の玲子さん、ありがとうございましたラブラブ

 

これからもオイルトリートメントへの多角的な視点やクリエイティビティ―を触発できるセミナーが開催できるよう精進していきますニコニコ

 

■□■ 参加者からのレビュー ■□■

すごく良かったです!

身体前面へのアプローチの重要性を改めて再確認できたとともに、なぜ結果が出にくかったのか、目から鱗でした。

明日から何かが変わりそうでワクワクします。が、まだまだ課題が盛り沢山です。今後ともよろしくお願い致します。

 

 

【TRTA】東京リメディアルセラピーアカデミー WEBサイト