Blog497. 業界誌「セラピスト」にご掲載いただきました。 | 【 TRTA 】 東京リメディアルセラピーアカデミー代表ブログ

9月7日発売の業界誌「セラピスト」に当スクールをご掲載いただきました(P148~151です)。

 

セラピスト誌さんよりスクールを取材いただき、オーストラリア政府認定資格コース開催の背景や講座へのこだわりを記事にしていただきました。

 


 

マッサージセラピーは解剖学と感覚を駆使したファインアート。

 

~自分で感じ取って、考えて、目の前のお客様にとって最適なトリートメントをクリエイトしていくある種の芸術(理系でも文系でもない)~

 

そのための基礎知識として解剖学やアセスメント、各種技術があり、そこを時間をかけてしっかり学んで基礎を身に着けていけるコースが、今回記事にしていただいたオーストラリア政府認定資格コースです。

 

施術モデルになってくださったトレーナーの千葉さん、ありがとうございました↓

 

オーストラリアのリメディアルセラピーとの出会いは、私の人生に大きな気づきとポジティブな変化をもたらしました。

 

そのきっかけを与えてくださった方々、これまでスクール運営に関わってくださった方々、受講生の皆様、そして現在スクール運営に関わってくださっている方々に改めて感謝申し上げます。
 

受講生が、マッサージセラピーを学ぶことで、自分自身が健康に元気になり、そして施術を通じて周りの方を元気にできること、

そして多様な受講生との交流をきっかけに、世界が拡がり、人生の可能性が拡がるきっかけとなったり、そういった場を提供していけるスクールでありたいと思います。