”今度は打たんで良いですね” | tantantaroの言い放しブログ

tantantaroの言い放しブログ

日々、感じたこと、興味をもったことを、批判覚悟で、思いのままに書いています。最近は猫blogとなっています。それでも時々猫以外も書きます。

私も同意見でした。コメントにも書きましたが実際「非国民」と言われました。

「接種しない」という決断の実行は結構きつかった。国民の8割が接種したこのワクチン。しかし、その結果は、「(接種)してもしなくても感染する人はするし、しないひとはしない」という事でした。むしろ副作用に苦しみ命を落とした人もいる。多くの犠牲を払って得る物が少ない勝利を「ピュロスの勝利」と呼び愚かな行為を揶揄しますが、このワクチン政策は何も得ものがなかったという意味ではピユロスの勝利でさえないと思っています。ワクチン接種開始当時担当大臣は「2回接種すれば集団免疫獲得出来る」と言ってませんでしたか。恥ずかしくないのでしょうか。