どうにも納得出来ないこと | tantantaroの言い放しブログ

tantantaroの言い放しブログ

日々、感じたこと、興味をもったことを、批判覚悟で、思いのままに書いています。最近は猫blogとなっています。それでも時々猫以外も書きます。

オリンピックも終わり「終わった感」ありますが、ネットニュ-スで見かけるトルコの女子レスリング選手の話題。

計量オ-バ-で失格になったことで、決勝に進んだもののノ-メダルになったことが問題視されているようです。

計量オ-バ-で失格というのはプロボクシングでもよく起きて、チャンピオンベルトを剥奪されています。

だから、このレスリングでも計量オ-バ-で失格というのは当たり前なんじゃないかと思っています。

決勝まで進んだのだから「銀メダル」の資格があるという意見もありますが。銀メダルは決勝で戦っての結果として敗者に授与

されるものだと思うので、戦う前に失格になった選手に授与は無理があると思います。詳しくは知りませんが、計量にル-ルがあるなら、仕方が無いと思います。

この失格は本人、監督、コ-チの責任で、どうしようもないことです。