猫の国2512 | tantantaroの言い放しブログ

tantantaroの言い放しブログ

日々、感じたこと、興味をもったことを、批判覚悟で、思いのままに書いています。最近は猫blogとなっています。それでも時々猫以外も書きます。

1月28日の猫の国1




病気療養保護猫グレ太。

土間でコロコロして身体を伸ばしてます。
状態は良好です。

毛艶も良好です。



保護して以来このサプリを投与しています。2022年の頃は本当に弱っていて吸収力も弱く、獣医に「無駄」と言われましたが、少しでもプラスになればと続けていました。2023年の夏頃から投与するしないで状態にハッキリ差が出始め、今や投与すると明らかに血色が良くなるようになりました。でも、グレ太は余り好きじゃないようで、投与しようとするとサッとゲージに逃げ込みます。



城猫。
ピョン吉=^_^=が桜林から出てきました。
岡口門南側石垣階段でカリカリあげます。
ちょっと炎症あるようなのでチュールに薬を混ぜてあげてます。




本丸広場手前石畳。
ポニョ。以前は本丸広場で待ってましたが、最近はここで待ってます。
ポニョ。
ポニョ。

さらに、
いつもは本丸広場の中程で待っている三毛猫ミーちゃんも石畳に来ました。
三毛猫ミーちゃん。


かなり遅れて
ようやくトラ(母さん)が表坂方向から上がってきました。
ふみふみ石のトラ(母さん)。
トラ(母さん)。



ポニョはトラ(母さん)の向かい側で食べてます。



本丸広場に戻ったミーちゃん。


新裏坂

ヤマト。