ラビスタ霧島ヒルズ 子ども(1歳9ヶ月)と夫&ばぁばと宿泊  | 幸せ育児〜鹿児島子育て☆元保育士の鹿児島育児〜

幸せ育児〜鹿児島子育て☆元保育士の鹿児島育児〜

2歳の息子を育てる元保育士♡細かい事は気にしない、めんどくさがり、動物占いネアカの狼。いいね、フォロー嬉しいです。

楽天room始めました☆

https://room.rakuten.co.jp/room_kosodake_kodomonoomocha/items

訪問嬉しいです☆ありがとうございます!

本当…控えめに言ってめちゃくちゃ良かったです‼️

5と0の付く日の5%オフクーポン、全国旅行支援、楽天トラベルスーパーセール等を駆使して

ラビスタ霧島ホテル泊まってきました

霧島のメイン道路からローソンの所を右に曲がって、ココ❗️❓っていうような細い道に入り200mくらい進むと…




急に開けて出てくるラビスタ霧島ヒルズ✨

駐車場も広い‼️

リゾートホテルですが、お出迎え、荷物を運んでくれる等のサービスはなし。経費削減か⁉️


荷物を持ってロビーに入ると…


いい景色✨写真の撮り方下手で全然伝わりませんが…広いロビー✨


15時のチェックイン時はやや混雑。


しかし、ご自由にお飲み下さいのコーヒー☕️&お茶🍵発見‼️で広々ロビーで寛ぎながらゆっくり待機ニヤリ


焼酎の試飲まであるし👀✨さっそく試飲✨

そしてチェックイン無事終わり、今回予約した特別和洋室へ✨

ここでも経費削減か⁉️部屋への案内等はなし。

チェックイン時に説明いただいた通りに荷物片手にお部屋へgo‼️



ドキドキドアを開けると…



広い👀‼️


洗面台2個👀‼️


ベット計6個‼️

広すぎて2つの部屋はほぼ使わず笑い泣き💦


↑さっそくベッドにダイブの1歳9ヶ月の息子立ち上がる

↑靴ぬいで上がる部屋なので、衛生面も問題なし!ベッドも低め最高✨自分で上手に上り下りできるし、最悪落ちても怪我しなさそうなので嬉しいニヤリ💦


息子がベッドにダイブ立ち上がるを楽しんでいる隙に、引き出しの中に入ってた投げたら割れそうな物は全て棚の上へ避難笑💦

割れなさそうなお皿、カップはそのまま入れておいておままごとの道具として楽しませていただきましたニコニコスター


シャワー🚿ルームの先には…


露天風呂爆笑

お部屋にあるなんて最高✨


露天風呂横には優雅に寛げるスペース✨

部屋の露天風呂も入らないとだし、大浴場(岩盤浴有、ミストサウナ有、露天風呂有、他にもいろんな種類のお風呂有)にも行きたいし、貸切風呂も行きたいし部屋でのんびりもしたいのに忙しい笑


部屋に豆からひけるコーヒーミルと売店で売っているおやつも有!

コーヒー☕️好きにはたまらないサービス✨


コーヒー飲んだら息子にっこり連れて貸切風呂へgo!

貸し切り風呂は3つ有!

行って空いていたら自由に使って良しとの事。ドアの鍵が閉まるとランプが点灯するようになっていました!


子ども用浴衣👘も有。ロビーに置いてあって、サイズを選べました!


1番小さいのでも95cmだったので、息子には大きめ💦ですが、せっかくなので着させたくて、上だけ借りて、下は持参したズボンを履きましたにっこり


↑可愛い…浴衣買って帰りたい…🩷売店にも売ってました🩷

夕飯は2部制で17時20分〜または20時〜のコース料理。プランによっては夕食時間事前に確約できますが、基本はチェックインした先着順に選ぶようです!


↑夕飯&朝ごはん会場🍴

入り口は狭いですが、中はかなり広かった‼️

夕飯に出てきたお料理たち…もうどれもこれも最高✨✨✨

お子様メニューは小学生向けくらいのボリューミーなものしかなったので、息子の分は頼まず、おかわり自由のパン(2種類あってどちらもうまし‼️)やスープ、ボンゴレ、ご飯等を取り分けましたニコニコ🎵

コース料理ですが、着席とともに食べ始めたい息子はパンが出てくるまで待てず大泣き💦なのでお願いして先にパンを持ってきてもらいましたよだれ


息子が寝た後は…

夜泣きラーメン食べにgo‼️

22時〜23時に食べる事のできるラーメン🍜



人が多くてやや待ちましたが、Getできたトマトラーメン&醤油ラーメン🍜

うんまぁ🩷🩷

そして熟睡💤


朝はお散歩へgo✨


プールはまだやっていなかったけど、プールの周りをお散歩できました!

朝ごはんはこちら↓




種類豊富でめちゃくちゃ美味しいバイキングでしたラブ🩷

1歳息子、タダなのにめちゃくちゃ食べました‼️ありがたや🙏✨✨

食べたかったのに先にお腹がいっぱいになって食べられなかったメニューも有り‼️

あーまた絶対行こう‼️


楽天トラベル0と5のつく日が5%オフでお得です🉐✨また、ラビスタ霧島ヒルズ、定期的にセール商品に入っている事も多いので、気になる方はちょこちょこチェックしてみて下さいニコニコ

☆チェックイン前に遊びに行った近くの「丸岡公園」


☆霧島ドライブの帰りに寄った鹿児島空港近くの美味しいフルーツジュースが飲めるお店🍹


よろしければご覧下さいニコニコ{emoji:661_char4.png.スター}