想像 | 新米医療ソーシャルワーカーがいろいろ書くブログ

新米医療ソーシャルワーカーがいろいろ書くブログ

社会福祉士国家試験、学生時代の生活、医療ソーシャルワーカーについて書きます



こんにちはニコニコ

今週も無事に勤務終了です!

ここ最近、学生時代に自分が就活していた時のことや国家試験を受けた時のことを思い出すような出来事があったのです....

やっぱりここ(今の職場)に就職できて良かったなあとか、たくさん辛いこともあったし、今もあるし、これからももっともっと辛いことたくさんあると思います。

それでも今この瞬間にMSWとして働いていることが幸せです。
これからもっと経験積んで、生まれ変わってもこの仕事を選びたいといつか思える日がくると良いなあと思います😌

今、国家試験合格やMSWを目指して頑張っている方、もしかしたらとても大変な思いをされているかもしれません。

自分でバイトして学費を払いながら勉強している方、体調を崩しながらも勉強している方、たくさんの課題に苦戦している方、毎日寝不足の方、、、それぞれ事情があると思います。

こんなに苦労しても低い合格率と嫌になってしまうこともあるかもしれません。
それでも絶対に諦めないでください!

実際に私も何度も諦めそうになりました。でも自分がソーシャルワークしてる姿を想像すると諦めきれなかったです。だから頑張れました!

夢を叶えた時、頑張ってきて本当に良かったと思いますし、これからの自信にもなりますニコニコ

私のこれからの夢は認定MSWになることです。

一緒に頑張りましょう!