おはようございます。
今日は午前勤です。…ふぅ。



昨日から
何か落ち着かなくて
勉強出来てません。
危機感はつのるばかり…。
(教採受けます!)

でも、
不安な自分に焦点を当てたら、
もっと不安になりますょね!




昨日、本当に久々にヨガをして
体が凝り固まっていたことを
発見!

余計なことを考える暇もなく
ひたすらにポーズをとり…
びっくりするくらい、
できない!(笑)
完成形まで体を持っていけないこともしばしば…;


不安な時に深呼吸をするといいように、今日からは、
体の声を聞いてみようと思います。



思えば
休みの日に不安感が襲ってくるのは…体が疲れてるからかも。
平日は
そんなこと言う間もなく
働くのみだから
心と体の声は無視…。
だってそうしないと、
動けなくなるから。


噛みしめで歯が痛いくらいだから、疲れてて当たり前だ。


そう思ったら
何だか気持ちが楽になりました。


教育のこと考えるのは
本来私の好きなこと。

だから、自分を癒してあげれば
自動的にやるようになるはず。




今の会社から否定されたからって、全世界から否定されたわけではないですょね。(めっちゃ言い聞かせてる…笑)
使える、使えないとか…
何様だし!

仕事って、面白いもので、
あたかもその人の全能力を
計られてるような気がしてしまう…そんなこと、ないのに。

もっと、
軽やかにお金を稼ぎたいょ。

あぁ!
お休みだからって、
気を抜き過ぎました!

生産性のあることは何もせずに、一日が終わってしまいそうです…。

今日はこれから
3ヶ月ぶりのヨガ。

本当は
部屋の掃除して
勉強もして
それから…と思っていたのに。


生産性がなくても
心が満たされていれば
それでいいんですが…
そうじゃないから困る。

あぁ…ほんとに意思が弱い…。

とりあえずヨガで、
満たされてきましょう!

疲れました…特に目が。
明日も裸眼かもしれません。


好きなものが分かってるって
こんなに嬉しい、楽しいものなんだ!って、今日知りました。

同時に。
今まで一体何して来たんだろ…
って、
ちょっと切なくなりました。



好きなものが分かってて、
そして発信していると、
『この指止まれ!』じゃないですが、
知り得なかった人とも繋がりを持てるし、
自分の肯定感が高まるから不思議です。


違う人やものに出逢えると、
自分も成長するし、
それはそれで楽しい。

でもそれってきっと、
好きなものが分かってるからこそなんですょね。


私の場合…
好きなものが同じで
繋がりを持てること。
その嬉しさの方が、
今は勝っていますが(^_^;)

部活とかサークルとか
その最たるものなのに…
好きに気づけず繋がりを持てなかったことが、
…ちょっと哀しいです…。



さて。
もうすぐお家に着きます。

プロフィールにも書いたけど、
私は夜が苦手です。

頭だけ冴えて
体は泥のように重く
金縛りに初めてあったのは
小学4年生の時。

それ以来、
安心毛布が手放せない。

夜くらい、安心したい。

…Offスイッチ、
まだ見つからないな。




人って一人じゃ生きられないのに、一人でも平気じゃないと、片翼は見つからない。
…何て矛盾。