おはようございます。
今日は午前勤です。…ふぅ。
昨日から
何か落ち着かなくて
勉強出来てません。
危機感はつのるばかり…。
(教採受けます!)
でも、
不安な自分に焦点を当てたら、
もっと不安になりますょね!
昨日、本当に久々にヨガをして
体が凝り固まっていたことを
発見!
余計なことを考える暇もなく
ひたすらにポーズをとり…
びっくりするくらい、
できない!(笑)
完成形まで体を持っていけないこともしばしば…;
不安な時に深呼吸をするといいように、今日からは、
体の声を聞いてみようと思います。
思えば
休みの日に不安感が襲ってくるのは…体が疲れてるからかも。
平日は
そんなこと言う間もなく
働くのみだから
心と体の声は無視…。
だってそうしないと、
動けなくなるから。
噛みしめで歯が痛いくらいだから、疲れてて当たり前だ。
そう思ったら
何だか気持ちが楽になりました。
教育のこと考えるのは
本来私の好きなこと。
だから、自分を癒してあげれば
自動的にやるようになるはず。
今の会社から否定されたからって、全世界から否定されたわけではないですょね。(めっちゃ言い聞かせてる…笑)
使える、使えないとか…
何様だし!
仕事って、面白いもので、
あたかもその人の全能力を
計られてるような気がしてしまう…そんなこと、ないのに。
もっと、
軽やかにお金を稼ぎたいょ。