イネスシークレット、亀の歩みです。
宿題、時間がかかります。

でも、それも当たり前かも。
大きな変化を自分が望むなら、
それに合わせて向かい合う問題も大きいもの。

後回し、後回しにしてきたことを、真正面から向き合って、克服しようとする。…そりゃ時間もかかる。


でも。


やるって決めたからやるぞ!

こんばんは。
久しぶりの終電です。


時間が経ってしまいましたが、暇つぶしにならない携帯の使い方をしようとしていました。

結果。

気持ちが疲れてて、
脳が働いていていい時か、
気持ちが元気で、
ベクトルが外に向いている時に
使うことにしました。

以外は、本読んだり、書いたり、寝たりしようと思います。

暇つぶしって、
元気になるためには必要だし!




今日、終電まで割いた自分の時間の価値は、いかほどか。
もっと柔らかく言えば、割いた分の時間と労力は、私が納得できるものなのか。
考えたところ…可もなく不可もなく。

割きたい時間の使い方、
パワーの使い方を見つけた今は
不愉快に怒ることはなくなったけど、かと言ってそれでいいとも思わない。

自分で決めた期間の中で、
できる限りの吸収をして、
できれば還元をして、
それらを子どもたちのために尽くす。
…全部経験してから遺して行ったら、おばあちゃんになっちゃうからね(笑)

携帯電話って
暇つぶしの道具なのかも。

今、とっても暇(笑)
調べたいことがあるわけじゃなし。読みたいものがあるわけじゃなし。
とりあえず、携帯をいじってみる…つまんない。

もっと、本読むとか
何かを紙に書き出すとか
できればいいのに。
(忘れた私がいるんだけど笑)

電車の中って
こんなに暇だったかしら??