本牧ならココ | 66生活ブログ

66生活ブログ

My Life with 66Beetle

清々しい朝である。



横須賀近辺で仕事が出来た。天候をチェックすると梅雨のお陰で一日中曇り空。

ならばと言う事で久しぶりに66に乗ってドライブして来ました。



ここまで来たらやっぱり本牧のムーン・アイズのとすぐ近くのフラット4へ寄って帰る事にした。



ムーンの駐車場は、店舗兼事務所兼ガレージのある裏手と裏側の道路を挟んだ向かい側の広い駐車場の2箇所あるが、案内のオッチャンが店舗裏へ案内してくれた。

白いのは最近のマスタング



店内は若い人で大変賑わっており、あちこちで黄色い声も聞こえて来ます。

オッサンは私くらいなもんで昭和というのは今の人達から見たら江戸時代くらい遠くになった感があります。



ガレージを覗くと、

ロールケージを組んだドラッグ仕様のカマロ



綺麗な色彩のムーン・バグ(この色ホント綺麗です)



トヨタ・ピックアップ(改)のデューリーが2台



定番のエンピのデューン・バギー(従業員の誰かが毎日通勤に使っているのか)。

エンピの両サイドの流れるラインがどうも好きになれない。

やはりメイヤーズが好き。



66はこんな所に止めました。こうして見たら66は変わった形で目立ってますね(自画自賛)。



裏の入り口から入ってみました。



商品の性格上、明るく楽しい色合いが多く余計に楽し気感じられます。

どのインテリアをカットしても絵になりますね。





やっぱりアメリカ車にはクレーガーだと思います。



スリックタイヤにガッチリ決まってます。



2番目に好きなアメリカンレーシング、このレタリング好きです。



たとえショーバイクとして製作されたチョッパーでも、このタンクなら

数キロ走る度にスタンド探しが始まりそうです。



元祖ジム・ダン このファニーカーはまだ日本に来て無いですね。



壁には過去のイベントのポスターが飾ってあります。



このショーケースの真ん中の段にピンクのラットフィンクがいますでしょう、V8エンジンを

載せたローラー・ボードのアクセル・ワイヤーを握ってます。

僕は色違いで同じスタイルを持ってます。



色違いで集めたい。




で、食事はやはりムーン・カフェで食べました。



やはりアメリカンですからバーガーが中心ですが、最近は東南アジア系のメニューも

豊富にありました。





量も満足出来るもので美味しく頂きました。ごちそうさまでした。



すぐ隣のビルの一階がモスバーガー店でした😛



帰りにトイレを借りてビックリ‼️

これでは誰でも撮影したくなりますね。


アポ無しでしたが菅沼社長にお会いしたかったのですが、あいにく出張中で7月も殆ど海外だそうです。