ためらうような隠れた名店 | 66生活ブログ

66生活ブログ

My Life with 66Beetle

清々しい朝である。


ちょっとばかり縁あって伊豆の伊東市行く事になりました。


伊東市は海側ですからどうしても食は海鮮系となります。


そこで昔はカルマン乗りで(60年代初期)、つい最近まで1800ccハーレーグライド系に跨がり職業はメチャ硬い系で、食にも詳しいSさんに聞いてみました。


すると地元に住んでいた彼の友人が、伊東へ行くなら「舟や」と言う店を勧めてくれました。


少々ネットで検索すると「店の外観に難あり」と言うニュアンスのフレーズが気になりましたが行ってみました。
宿泊先のホテルから僅か徒歩で1kmくらいでした。
驚きました。外観に難なんてもんじゃありません。





一瞬ためらいましたが、引き戸を開けると真っ直ぐに伸びる傾斜の強い階段が。
靴を脱いで上がってみると更に驚く景色がありました。


なんと部屋の四隅の壁全体に色紙が貼りまくってあるのです。








その数141枚、明石家さんまさんは川奈でゴルフするなら帰りは「舟や」へ寄ってこいと言われるほどだとか。


更に黒沢監督のサインまであるでは無いですか。
これだけの隠れた店です、伊東へ行かれたら是非訪ねてみては如何でしょうか。