絶滅リストの焼きまんじゅうの激込を見た(其の壱) | 668-eky

668-eky

昨日の夕飯は何を食べたか忘れるくせに、
昔の事は良く憶えている、、、(笑)
そんな、お年頃の「ツネま」と申します。
よろしくお願いいたします。

やっとこさ、強風が止んだ~~~!!!!アセアセ注意注意

 

 

一昨日の夜からずーーーっと強風!強風!!恐怖!!!!!

風が強くてゴーゴー鳴ってる。超うるさいショボーンショボーンショボーン

もうゴーゴーゴーゴーあんぐりゴーゴーダンスパーティー( ´∀` )

同年代の人しか分からんて笑い泣き笑い泣き笑い泣き

しょうがないね。群馬だからね。爆笑爆笑爆笑

 

雷(らい)と空っ風、義理人情(by上毛かるた)の群馬県だからさ真顔

 

雷と空っ風は随分と減ったな~。うん、激減している感じがある。

やっぱり気候変動の影響なのかな?

 

でも、義理人情は減っていないと信じたい二重丸グッ

 

 

日曜日にお墓参りと他の用事で車で出かけた車車車

 

絶滅リストになっている焼きまんじゅうのオリタさんが行列になっていた~~

1人で焼いてるから大変だ…夏はホント熱いのよ炎炎炎

小さいお店の中で、ずっと炭火で焼いているからアセアセアセアセほんと熱い暑いの両方だわ。

 

頑張つていてくれてるな~と思っている。とても活きのよいおば様!!(笑)

 

先代のオリタのご主人と奥様も喜んでいるであろうと

想いを馳せる。

一度はお二人が歳を取って店を閉めた。おじいちゃんおばあちゃん

 

そこからオリタはずっとなかった。

ご夫婦に子供さんは居なかったと聞いていた。

もう復活はないだろうと思っていたが、ある時オリタが始まった。

女性が焼いていた。

 

 

そういえば、その日はパスタ屋さんとか色々な所で行列を見たわ。

と、娘のタケミに言ったら「また、テレビで粉もの特集でもしたんじゃない?」

「大体群馬といえばその辺だもん。小麦粉文化」

 

そうですよね~( ´∀` )それですよね~

 

でもね、、、

昭和の小麦粉文化はそんな、なまやさしいものではないのですがね。。。ひゃ~~笑い泣き笑い泣き笑い泣き