ベトナムフェスタ神奈川2019 初日レポート アオザイにベトナム美人にベトナムグルメ | 私が走るとか世も末ですよ

私が走るとか世も末ですよ

運動神経悪い芸人ならぬ運動神経なし一般人の私が体動かしたり、健康にいいことをするのをちまちまとつづるブログになっております。

お初、行ってきましたベトナムフェスタ。駅のポスターみて知ったのですが、日大大通り一帯を使った実は結構規模の大きなイベントでしたよ。

 

到着してまずむかったのは無料のアオザイ体験。女性ならだれでも1時間アオザイまたは浴衣を借りれるのです。

私がかりたのはこちらのオレンジ色。マネキンさんとおそろい。
 
今日はは9月だけど真夏日が舞い戻ったようなめちゃくちゃ暑い日で焦がされました〜。
会場内には複数のゆるキャラさんたちが闊歩しており、見つけては一緒に写真を撮ってもらいましたよ。
 
ブースにはベトナム美人がいっぱい。
帽子がイカす民族服のベトナム美人と。
 
伝統工芸の飛び出る絵本みたいなものを販売していました。
ベトナムの人は手先が器用ですよね。
 
そしてこちらは、さわやかな色合いのアオザイガールズがたくさんいたブースでメガネベトナム美人をゲット。
 
 
 
赤に黄色い星の人民Tシャツと手工芸バッグ。
そういや大学の頃初めてホーチミン行ってこのTシャツ買ったら色落ちがすごすぎて一回でさよならしたんでした。苦い思い出ショックなうさぎ
ベトナムの雑貨は細かくてかわいいんですよねー。右下の赤のバッグを購入しちゃいました。
 
さらにみか師としげ選手も愛用しているベトナムの穀物袋?の防水布をつかったエコバッグも購入。
キャンプとかアウトドアでがしがし使えそう〜。
 
リュックタイプもありました。
 
めちゃくちゃ暑い日だったので、シャトレーゼの100円アイスが飛ぶように売れてましたね。
今日はお一人様だったので、顔はめ断念。
 
そして本命ともいれるベトナムグルメ。往年のお笑い芸人さんのラーメン屋はまたの機会ということで…。
 
ベトナムではメジャーなのらしいG7コーヒー。
 
試供品お一人2つまでお持ち帰り可能。
 
今回私が選んだのはこちら、桜木町にできたばかりのベトナムレストランの屋台です。
ここで偵察して美味しかったらレストランの方に行こうかとてへぺろうさぎ
 
どの屋台もながーい列だったので、残暑の太陽に焦がされながら待って、やっと手に入れたのがこちら、焼肉ビーフン。
汁なしビーフンに甘酢みたいなものがかかっていて混ぜて食べます。
焼肉は謎肉っぽい食感でしたが、炭火焼きっぽくて好きな味でした。
左下の大根と人参はまんまおせちの酢の物でしたショックなうさぎ
 
ベトナムフェスタのグルメ情報は、私が参考にしまくりのオナカスイタさんも今日いらしていたらしく、もっと詳しく記事にまとめていらっしゃったので、そちらをご参照ください。
 
エースコックでは、100円で一回ガラガラができる企画が大人気。
 
列があったのでなんとなく並んだら2等があたりまして。カップ入りのフォーはコンビニで168円なので、かなりの収穫だったのでは?
子豚のフィギュアの携帯のイヤホンにつけるチャーム、欲しい方いたらゆずります。
 
大通りのどんづきではステージが。午前中は伝統的な人形劇をやっていたみたいですが、この時はノリノリの歌とダンスのステージでした。
 
 
ブラックビスケッツのタイミング!なつかしい〜。
 
なかなか満喫したのですが、暑くて汗がひどかったので、ほど近くにあるありあけハーバーのカフェ、ら・らとーなにピットイン。
実はこちら、ヒルナンデスでも紹介されたのですが、あのハーバーの焼きたてが食べられちゃうのです。
しかもできたてというだけでなく、「ロイヤルハーバー」という名前通り、ちょっとブランデーの風味があって大人のハーバーなのです。
 
焼き上がり時間ではなかったのですが、在庫があったのでその場で温めてもらって食べました。
外はさくさくでなかはほっくり!箱入りのと全然ちがう〜。
 
帰る時間にちょうど焼きあがったのでもう一個たべちゃいましたてへぺろうさぎ

ベトナムフェスタ、前情報なしにふらっと行ったのですが、なかなか楽しめましたよ〜。
9月8日の日曜までやってますので、行ってみてくださいませ。
アデュービーグルしっぽ猫あたまカップラーメン