楽天オプティミズム2019大変楽しみました フューチャーテクノロジーやお買い物パンダがいっぱい | 私が走るとか世も末ですよ

私が走るとか世も末ですよ

運動神経悪い芸人ならぬ運動神経なし一般人の私が体動かしたり、健康にいいことをするのをちまちまとつづるブログになっております。

全然気温があがらないなーと思っていた7月半ばから一転、危険なくらいの暑さになっていますがみなさまいかがお過ごしでしょうか。
うっすらファンがいるという世も末散歩ですが、今回はパシフィコ横浜で行われている楽天オプティミズムに行ってまいりました。

 
展示場に入るとお祭り風のディスプレイが。

 

 うまいものにひかれるものの、まずは世も末もLINEスタンプでお世話になっているお買い物パンダゾーンへ。

 

 このファンタジックなエリアにこれでもかとお買い物パンダのイラストが!

プロフィールですが、子パンダは知っていましたが、ぷちょまるなるロボット?もいたのですねー。

 

でかパンダも!

 

行列をみつけて、並んでみると

 

 

 

なんと3Dスキャナーで自分のアバターを作ってくれて、即パンダとダンスさせてくれるというではないですか!

30分ほど並び、360度ぐいーんとスキャナーにスキャンされて出来上がったのがこちら。

 


 二回流れます。

なんと世も末がキレッキレのブレイクダンスを!すごーい。

これがスキャンしてから数分で出来上がるんだから、未来、来てるな!

 

そしてグッズショップ。

 

 

 なんと7万5000円のでかぬいぐるみ終了。

ツイートみていたら初日はなんと1時間半待ちだったというお買い物パンダグッズ物販。

そんなに人気があったのですねー。

ただ、この日は待ち時間0でしかもでかぬいぐるみ以外は売り切れなしだったので、狙い目でしたよ。

 

 

 楽天ポイントで交換しないとゲットできないぬいぐるみがあるのですね。

 

 

 ここにも楽天パンダでか版が。

 

 

楽天パンダスイーツも販売しています。

 

 子パンダ「なににするー?」

 

 

いろんなお買い物パンダが!こんなにバージョンがあるとか、お買い物パンダコレクターの人、沼じゃないですか…あんぐりうさぎ

 

世も末的には楽天トラベルの温泉パンダがお気に入り。
 
お買い物パンダゾーンを後にしてぐるなびブースで抽選のガラガラを回したらミシュランガイド当たりました。

 

東京かー。神奈川のがうれしかったなー。
 
他にもこんなバーチャルサッカーを体験できたり、

 

ステージではBMXの豪快なパフォーマンスを観れたりします。

 こちらは観客のお子さん参加でのパフォーマンス。

 

スピンがすごい!

 

さらにアクロバティックなブレイクダンスもみれちゃう!

 

 

 


夏休み中ということもあり、ジュニアダンサーも活躍してました。

 

スターウォーズブースでは、ダース・ベイダー卿がキッズジェダイたちに喝を入れていました。



それにしてもベイダー卿がでかい。

 

 まあでかい。

 


ブースを見た後はうまいものゾーンへ。

 フードコートのあたりでは、なんと名酒センターの地域別地酒セットが楽しめちゃう。

楽天オプティミズム、子供から大人まで楽しめる、いいイベントです。

 

そんな中で世も末が注目したのがこちらのお店。

 栗きんとんといえば岐阜の名産なのですが、それの水まんじゅうがあるとは。

 

しかもその栗きんとん水まんじゅうが入ったかき氷がタイムセールに!

 

ということでジャーン!

 

のっかっているのはゆで卵ではありません、水まんじゅうです。

こってりとした黒蜜がおいしかった〜。

 

 

さて、おみやはなにしようかなーと。

おっとこれは!

 芥川龍之介も愛したという船橋屋のくず餅!

何を隠そう世も末も船橋屋のくず餅好物なのです。

 

 しかもここではくず餅プリンが買えちゃう!実はこのくず餅プリンは、船橋屋の中でも、東京駅とあと数店舗でしか扱っていない限定品なのです。

 

さ、お土産買ったし帰ろっとと展示場の外にでると、大行列が。

 

聞いてみたらYOSHIKIさんのコンサート待ちなのだそうです。

 

ずらーっとYOSHIKIファンのお姉様方が。
楽天オプティミズムすごい…。
 
このイベント明日までの開催だそうです。
お外は暑すぎて熱中症のおそれもあるし、室内のこのイベントで楽しんでみるのはどうでしょう。
しかもこのイベント、入場無料!楽天さんはんぱないっす。
詳しくはこちら。アデュービーグルしっぽ猫あたまパンダ