レイクハマナトライアスロンレース2019直前スペシャル | 私が走るとか世も末ですよ

私が走るとか世も末ですよ

運動神経悪い芸人ならぬ運動神経なし一般人の私が体動かしたり、健康にいいことをするのをちまちまとつづるブログになっております。

やってきました浜名湖。
なぜかというと、シゲ選手と今回がデビュー戦となるチムチムのレースを応援するためです。



チムチムといえば、しげ選手の職場の後輩。
ダンディズムのブログの読者でもあります。
ダンディズムの影響でトライアスロンを始めたしげ選手、さらにその影響でトライアスロンデビューするチムチム、とあれば応援せずにはいられない!とのことでダンディズムと世も末は浜名湖までやってきたのです。

以前世も末がダンディズムのブログ用に描いた名古屋の人物相関図。赤い丸がチムチムです。
詳しくはダンディズムのこちらの記事をどぞ。


チムチムのために世も末とみか師で合作した応援ボード。


一路名古屋から浜名湖へ。
そこで私達がまず立ち寄ったのは…。


行列のできるハンバーグレストランとして有名なさわやか!静岡といえばさわやか。さわやかといえば静岡。

みんなはげんこつハンバーグ、世も末はおにぎりハンバーグにしました。
ハンバーグの肉などは全く一緒で単純に量が違うだけみたいですが、げんこつとおにぎり、どっちが小さいかというと言葉のイメージからはどっちか判断つきませんでした(>_<)。





お店の人がぱかっとわってくれて、赤いままのハンバーグを鉄板にじゅわーっと焼き付けます。
んーこのパフォーマンスみるだけでも美味しく感じるw。



動画でたっぷりご覧ください。


その後は受付会場へ。


といってもTシャツもらうだけー。


スイム会場となる浜名湖を視察。
かなり遠浅で歩けちゃうくらいだそうです。

するとすぐ近くにおしゃれなオープンカフェが。




湖畔でコーヒーなんてまあおしゃれ☕️と思ってここで休憩。


私は自家製梅サイダーをいただきました。

湖畔にぽつっと置かれたカウンターでコーヒーを飲むダンディズム。
絵面がシュール。


たまたま通りがかったOnユーザーさんと談笑。
なんとダンディズムが関西のイベントでお会いしたことがある方々でした。

このカフェはキャンプサイトでもあり、最近漫画ゆるキャンの影響でキャンプにやる気のあるみか師が視察。


私は裸足で散歩をば。足の裏に何かついてるか確認している瞬間。

するといかにもインスタ映えしそうなダッチオーブンが設営されているのを発見。


撮影しているとこちらのオーナーさんと、持ち主のアイアングッズの作家さんという方が説明してくれました。
網の部分に薪をのせて焚き火できるんだそうです。
みか師興味津々。


ダッチオーブンをかけて滑車で移動させて、火から距離をとって火加減を調節したり保温にしたりできる優れもの。

こちらのキャンプサイトタリカーナさんは9月に自転車で米とメスティン(飯盒炊爨)もって集まるおもしろそうなイベントも企画しているそう。

ダンディズムも名刺もらってました。
こちらのキャンプサイトが気になる方はこちら。
キャンプのアイアングッズが気になる方はこちら。
これは試作品らしいのですが夏には販売を考えているそうです。

その後本日のお宿にチェックイン。
宮古島の時と同じくしげ選手が予約してくれたのですが、


でっかい!立派なホテル!
前回はプレハブだったのに!←しつこいw。

レースにでる2選手。明日はがんばー!


ロビーでみかけた三ケ日みかんのミカちゃんとみか師。
名古屋で育った世も末、みかんといえば三ケ日、または蒲郡みかんですね。


お部屋は広々和室で、浜名湖と鳥居がバッチリ見えるレイクビュー。

着いたら思わず仮眠してしまったのですが、5:30に叩き起こされ、

さっ、うなぎいくよ、

と移動。
というのも、横浜橋商店街(記事こちら)と野毛散歩(記事はこちら)で一緒したナオさんがオススメしていた大正時代からやっている浜名湖のうなぎの老舗、つるやが6:30閉店だったので急いで移動したのです。


店の写真を撮る間も惜しんでシュッと入店する世も末。

こちらおしながき。

さわやかで重めのランチだったため、みんなはうなぎ丼を、ダンディズムだけ二段丼を注文。


老舗らしい年季の入った店内。

きたー!こちら二段丼。


うなぎは蒸してふわふわに仕上げる関東風でした。
岐阜出身のチムチムは、カリカリに炭火で仕上げる名古屋風というか関西風?しか食べたことなかったらしく、初体験だったみたい。

うなぎもたれの味もおいしかったな〜。
1800円でうなぎ丼食べられる幸せ。

ホテルに戻ってその隣にある弁天様にお参り。
レース無事に終わりますよーに!
弁天様のご加護があるといいな〜。

そのあとは日没寸前にもかかわらずどうしても泳ぎたいというダンディズムと湖畔へ。


湖といっても海につながってるし、水はしょっぱかったそうです。
釣り師はいっぱいいましたが泳ぐ人はおらず、地元民に写真をとられる始末のダンディズム。



世も末も浸かりましたがひんやりして気持ちよかったです。

風呂へ入って部屋に戻ると、


ドンドンドン、ドドーンドン
(絶え間ないリピート)

と隣の神社から太鼓の音が。
そう、奇しくも今日はこの辺りのお祭りの日。
来る途中の道すがらみかけたのですが、人間の背をゆうにこす大きさの太鼓を町の人が叩いてました。
どうやら無形文化財なのだそうですが、そんなでっかい太鼓が隣でなってたらいくらでっかいホテルとはいえ丸聞こえ…。
実はレイク浜名のレースはショートなのに開催が7:30からとめちゃ早く、私たちは5:00起床予定なのです。

ダンディズム「この太鼓…、トライアスリート殺しだな」

どうなるレイク浜名、どうするチムチム⁈

続きまーす。アデュー猫しっぽ猫あたまステーキ