2019年 世も末プレゼンツ誕生会レポート 盆踊りにカラオケ、たこ焼きと盛りだくさん! | 私が走るとか世も末ですよ

私が走るとか世も末ですよ

運動神経悪い芸人ならぬ運動神経なし一般人の私が体動かしたり、健康にいいことをするのをちまちまとつづるブログになっております。

このブログでも告知してきましたが、さる6月15日に行われた世も末の誕生会についてのレポートをお届けします。
銀座のクラブを貸し切り、熱狂とともに終了した1日限りのクラブマドカが行われたのが一年前。
今年は夏祭りをテーマに、参加型のイベントを目指して準備してきました。
結果私のやりたかったこと全部実現しちゃいました!
 
まず、今回の会場は横浜馬車道にある、スリーエイトさん。
弾き語りや地下アイドルのライブとかが行われるようなライブハウスを貸し切りしました。
ステージあるし、客席も広いし、カラオケ、照明もちゃんとしています。
 
去年は彩パイセンやこばしの協力のもと、オリジナルカクテルなどを提供したのですが、今回はドリンクの準備を軽くするため、アルコールは持参で、ソフトドリンクはこちらで用意しました。
それぞれ好みのアルコールを持ち寄ったり、友達がかき氷のシロップで色とりどりのきれいなドリンクを提供してくれたのではなやぎましたよ〜。
 
今回は夏祭りのイメージなので、スタッフの衣装は浴衣!
彩パイセンがまつりっぽいオリジナルうちわも作ってくれました。
 
image
 
さらに今回は夜店っぽくたこ焼きを500円で食べ放題で提供しました!
 
名古屋からかけつけてくれた妹夫婦がたこ焼きやさんをしてくれました。

みなさんどれくらい食べてくれるかなあと思っていたら、焼けたそばからどんどん食べてくれたそうで、好評でよかったです。
中身はタコ以外にもちくわやもち、キムチ、チョコなどバリエーションつけました。キムチが人気だったみたい。
 
肝心のプログラムはというと…
以下時系列にレポートしますね。
 
まずはオープニングアクト。
浴衣ダンサーズでEz Do Danceの盆踊りを踊りました。
 
なぜこれで始まったかというと、その後みんなで踊るのでまずは見て欲しかったのです。
そう、今回のテーマは参加型。ゲストのみなさんにも参加して楽しんでもらいたい!
 
一曲踊り切るとけっこうしんどいw。そのあと世も末から開会のご挨拶。
しばし歓談の後は今回初めておこなった、世も末の活動報告プレゼン。
 

この日のために初めてkeynoteを使ってプレゼン資料を作って来ました!
最初5分を予定していたのですが、リハーサルしたら20分で実際には30分話たおしました(汗)。
みなさま最後までお付き合いありがとうございました〜。
内容はトライアスロンの応援活動や、食べ物、旅レポや食べ物、おでかけや食べ物でした(食べ物ばっか)てへぺろうさぎ
 
プレゼンの後は、いつも仕上がってるトライアスリート女子湯浅さんと世も末の「浴衣wink」による寂しい熱帯魚です。
 



踊ってみた動画みながら夜な夜な練習したかいがあり、ばっちりきまりました!
いやー憧れのwinkの翔子担当できて感無量でした…。
 
みなさまにはドリンクやたこ焼き、会話を楽しんでもらいつつ、プログラムはどんどん進みます。
 
その後は、みんなで盆踊りのコーナー。
オープニングアクトでも踊ったTRFの曲を輪になってみんなで盆ダンス!




最初は「どうやって踊るの」的に不安そうだったみなさんも、曲が終わるころにはノリノリで踊っていて、楽しんでもらえたと思います。
やっぱりみんなで一緒になにかやるって楽しいですね。

お次は「誰でも星野源のコーナー」。
この日のために世も末とWKが星野源の「恋」のダンスを猛特訓してきたので、会場で歌いたい人がステージに立って二人のダンサーを従えて歌ってもらうという企画です。
「恋」のMVの衣装を意識した二人。
 


だれか手をあげて歌ってくれる人いればいいな〜と思ってましたが、ふたを開けてみたら「おれもおれも」を手をあげてくださって、ステージ上が混雑するくらいの星野源ズがあつまりました!
 


いやー、毎日練習してなんとか踊れるようになってよかった〜!
 
 
いやー、なかなか動いたわーっと達成感に浸っていると、なんと世も末にサプライズが!

みんなの寄せがきメッセージと写真入りケーキのプレゼントもらいました。
みんなありがとう〜大泣きうさぎ
 

 

その後は、ギターも歌もプロ級で近所に住んでいる(笑)トライアスリートでもあるAwaさんに世も末のたっての希望でQueenのレディオガガを歌ってもらいましたー!

 
カラオケ画像でボヘミアンラプソディーの映像が流れて超テンションあがりました。
その様子を再現しようとして撮ったのがこちら。


 
雰囲気でてる!
 
そんなこんなで二時間半があっという間にすぎ、ラストはこのところ恒例で必ず踊っている感謝の舞、恋するフォーチュンクッキーで締め。
こちらもみんなでもりあがれました!
 


本当あっという間でした。ほんと毎年世も末のわがままにおつきあいくださって参加してくれるみんなありがとうー!! 
Winkポーズで集合写真!
 
二次会は会場からほど近いネパール人シェフの手がける絶品イタリアンのテラスでまた楽しみました。


 
来年の誕生会でも活動報告できるようにゆる活動にはげみますよ〜。
来られなかったみなさま、来年はぜひ参加してくださいませね。
アデュービーグルしっぽ猫あたま生ビール誕生日ケーキプレゼント誕生日帽子