あっという間に1年 | 妄想とリアルと

妄想とリアルと

腐女子で色々リハビリ中の漫画家がまったりとぽつぽつと自由に綴ってます。

去年の今頃、ママは昏睡状態でした。
午前11時58分に呼吸が止まりました。
死亡確認は午後12時19分。

怒涛のように過ぎた1年、本日は一周忌になります。
去年は心身共ボロボロになっていっぱい泣いた1年でしたが、さすがに区切りをつけないといかんなーと😥

自分がやっと通常を取り戻して元気になったと思ったのに再び落ち込んで泣いたり、簡単に吹っ切れるもんじゃないんだなって痛感しました。

ママとはいっぱい喧嘩したし言い合いもしたけど、一番私の事をわかってくれたのはママだったのかなって思います。
やっぱり女同士だからこそ理解し合えることが多いので。

可愛い服を買ったら、「見てー😊どう?」「いいじゃない、素敵‼️」、なんてやり取りが楽しかった。
こういうヘアスタイルが一番似合ってる、こういう服が一番似合う、メイクしない方が可愛いとか色々ね😅

私も弟も結婚しておらず子供もいないので、ママが生前、ずっと持っていたお墓の土地をお返ししています。

孫の顔を見せられずお墓の面倒も見続けられない負い目と申し訳なさでこの身が押し潰されそうになりましたが、今はこれも運命なんだと思っています。
うちは私の代できっと終わりになりますが従兄弟、従姉妹の子供がいっぱいいるのでこの苗字はまだまだ安泰でしょう。

ママのお骨は今も一緒にいます。
永代供養を考えていますが私が生きているうちはお骨もずっと一緒です。

今日はお寿司‼️
ママの大好きなイクラもあるよ🍣💕


区切りをつけます。
前を向いていかないと本当に怒られそう😅
鬼滅の刃の「竈門炭治郎の歌」の歌詞にめっちゃ励まされました😭
生きていくしかないんだよ本当に‼️

鬼滅の刃、観に行きたいけどコロナが収束するどころか蔓延してるので行くの諦めます💦

自分も含め大切な人が元気で健やかに生きることが一番の幸せだよ‼️
生きよう‼️