今日のカロリーと朝ドラ、月9 | 還暦女の一人言

還暦女の一人言

還暦を迎え日々の思いや旅日記など一人言を書き連ねています

朝は…


おむすび70グラムで119kcal


2つで238kcal  


具の鮭、切り身の3分の1で40kcal


お昼は…

牛タン100グラムで269kcal

野菜炒め100グラムで57kcal


ご飯はとりませんでした




夜は、マンゴーパインスムージー120kcal


トータル


724kcal


今日は、午前に少し出かけただけで


あまり消費エネルギーなしなので、これくらいでちょうどいいのかな


今日、マンゴーとパインは冷凍したものを購入しました


冷凍庫に果物あるとスムージーは簡単


氷もいらないので水っぽくもなりません


お昼にどうしても牛タン食べたくなり、このメニューに


マンゴーパインスムージーは、はちみつなしでオッケ~


美味しいけどお腹もちいいのはやはりバナナかな


飽きないようにいろんなスムージーを楽しみます



最近の朝ドラは、不完全燃焼続き


寅子は、気づかないのかな?


娘さんのことも兄嫁さんのことも


あれもこれもには目がいかないものなのか?


全く周りが見えてないことにイライラ




月9


初回から暗モード続きで見てて気もちがあまり動かされず、う〜ん、て感じはあったけど


夏くんの恋人が本気で元カノの子供を育てるつもりがあるのか?


そこが謎


そして、海ちゃんがそれを受け入れるのかも謎。


初回から感じてた違和感は、おそらく大抵の人が抱いてるであろうもの


何で勝手に父親の存在を海ちゃんに知らせたのか?家まで。

中絶したと思ってる元カレに申し訳無さはなかったのか?


それは身勝手ではないのか?


などなど


それを身勝手だとは思わない元カレもどうなのか?

驚いていたけど、怒ってはいない


戸惑ってはいたけど、拒否もしていない


普通なら即座にそうは思えないよね?と感じてしまう


責任から逃れるとかってのと少し違う気も私はするんです


知らされてなかった、それは本当のこと


産む権利は彼女にあったかもしれないけど、

それを知らせてない元カレに責任を負わせる権利はないんじゃないのかな〜


この先の流れは想像がつくけど


こうした疑問?をどう解決?回収?説明してくのかな〜生方さんは


「生きててくれてホッとした」


そこにはウソはないけど、だからと言って今後の彼の人生が選択肢なくなるのはどうなの?


彼が私の息子ならそう思ってしまうだろうな


非情なのかもしれないけど、私が


黙ってそうされたことに私なら裏切られた感覚をもってしまうかもしれない、と思いました


夏くんが責任感強くて純粋だからの選択肢?


みんながみんなそうしてくれるだろうか?


いや、そうしなければいけないのだろうか?


このモヤモヤ感をどう展開してくことでなくしてくれるのだろう?


そんなモヤモヤの残る第二回でした