汗拭きシート | 還暦女の一人言

還暦女の一人言

還暦を迎え日々の思いや旅日記など一人言を書き連ねています

最近、仕事日の汗が半端なくて

帰ってからベッドへダイブしても

汗が気持ち悪くてご飯よりもお風呂優先になります

そんな時に、CMで見たこれとこれが気になっています


1つ目


【ビオレ冷シート】






*ふいた瞬間肌温度 −3℃


*冷却ウォーターが熱を逃がす


*メントール配合でひんやり感持続


*1枚で全身ふけるサイズ感



2つ目


【さらさらパウダーシート】





さらさらベール続く

私の幼い頃のイメージだと

お風呂上がりに天花粉はたいてもらってたさらさら感?

今のはおしゃれでベビーパウダーって言うの?

こんなのなんだね



昔は缶だった?

汗かくと自分も気持ち悪いけど

周りにも不快を与えることもあるから、職場にさらさらパウダーシートをカバンに入れておこうかな

で、窓口閉まってからでもトイレ行ってこれ使えば少しはニオイとかも抑えられたり、自分の不快感も軽減するかな、と思いました

自分で自分のニオイには気づきづらいものね。
 
歳をとったからこその身だしなみ?

そこもこれからは気をつけていきたいです


さて外に出られないこんな日の朝は…

煮込みに限る

作ってみたかった牛すじカレー煮込んでます

そろそろ出来上がり

これで、昼ごはんいるとなってもなんとかなるね。

カレー作らないようにしてたから、久しぶり。

うどん湯がいてカレーうどんでもいいけど

やっぱカレーライスかな〜

暑かろうが雨が降ろうが、食欲は衰えぬ私たち。

良いような困ったような

でも、食べれない、食べたくなくなったらおしまいと思ってるから

それはそれでよし、と思うほかない。

美味しいと思えるうちが華だし

お腹すくのもそう。

何事も過ぎなければよし、なのだけど

まあまあ過ぎてしまいます(笑)