あちらに行ってもこちらに行っても | 還暦女の一人言

還暦女の一人言

還暦を迎え日々の思いや旅日記など一人言を書き連ねています

今日は数カ月ぶりのリラクゼーションに行ってきました

というのもお誕生日にもらったeチケットの有効期限が今月半ばまで。

それ過ぎたら無効です

まだ、8800円分残ってました

こりゃあ行くしかないでしょ?

もったいないし、使わなきゃ申し訳ない

80分コースにしたら8800円使い切れる、はず、でした

足を40分、ボディー40分

足は40分だとふくらはぎのところまでしてもらえます。

やっぱ気持ち良いね、人の手でしてもらうと。

ボディーは、思ったよりひどい、私。

カッチカチでした

肩甲骨まわりも首も腰も。

足のツボから判断すると
 
脳が疲れてるって(笑)

大爆笑

脳はずーっと疲れてるよ。

さてさてお会計です。

「8250円です」


そうでした。


80分以上は割引があるのでした。


忘れてた


チケット1枚が、2200円分


なら3枚使って残りを払うしかないね。


550円捨てても良ければ4枚使えばいいけど、自分のならまだしも、もらったものを捨てるような真似はしちゃダメだもの。


ただ、あと一週間ちょっとで、そのチケット1枚を使わないといけなくなったんです


あやや


来週、ヘッドマッサージ含むのを30分することに予約して帰りました


手出しは、1100円だったかな?


でも、ヘッドはしてもらいたいから、いつでも。


それを手出し少しでしてもらえることになった、といい風に考えることにしました。



さてさて、本題


最近、どこのスーパーに行ってもドーンとディスプレイされてるのは


梅、そして保存瓶。


さあさあ、梅酒作ってよ〜


梅シロップ作ってよ〜と言わんばかりに


梅と氷砂糖、レシピも置いてあります


今日行った大きなスーパーは


そこに果実酒作りのパンフも置いてありました



例えば今なら






こんなのとか


グレープフルーツもありましたね。


果実酒くらいなら私も薄めれば呑めるかな〜


梅シロップは、瓶を買うのが面倒な人には、こんなのもあるよ、と





この南高梅の入ってる袋ごと冷凍して


そこへ氷砂糖入れたらいいんですって。


ジップつきだから漏れないし、軽いよ、と。


なるほどね〜


瓶を何百円で買っても2度目3度目がない人には無駄になるかも、ってことなのかな。



次のお休みにどれか、トライしてみようと思いました。



にしても今日は暑い💦


外は真夏ですよ。


さすがにあちこち開けっ放して行ったものの


帰ってからエアコン、オンです。


夕方になったら切るけど昼間はムリ。


明日から頑張らなきゃ


暑さとの闘いかも


ブラウスにベストにと暑いんです、制服が。


寝てしまわないうちに、天麩羅の下準備です。