Marimekko | 還暦女の一人言

還暦女の一人言

還暦を迎え日々の思いや旅日記など一人言を書き連ねています

UNIQLOがMarimekkoとコラボして
キッズも大人のものもいろいろ商品出てますよね。


先日、私が買ったのがこれびっくりマーク




ノースリーブのシャツ

これとどっちにしようか迷ったけど



無難なのはこっち。

でも、マリメッコ感出てるのは上。

私が見てるといつものことですが、話しかけられました。

同年代の女性。

「可愛いですよね?」

「そうですよね。私、最初はこっちにしようかと思ったんですけど、ワンピースよりこっちの方が使い回しきくかな、と思って」と答えました


ノースリーブワンピースはこちら




もちろん私には長いから、裾切って裾上げして

残布で、何か作るか?作ってもらうか?
はたまた生地をフリマで売ってもいいかと思ったのだけど

柄が大きめだから、小物作ったとしても微妙?

私には柄を活かす腕がない(笑)

しかもお値段も生地使ってる分それなりだから、お試しでとノースリーブシャツをお買い上げ。

サイズはワンサイズ大きめを選択

着てみてから、下の柄を買うもありかな、と思いました。

ついでに暑くなってきたから、下着も。


後から調べてみると

スリッポンもあったんですね





私は今は圧倒的にサンダル派だけど

梅雨にサンダルはさすがにムリだから

スリッポンありかな。

こちらも要検討。