和紙の雨傘 | 還暦女の一人言

還暦女の一人言

還暦を迎え日々の思いや旅日記など一人言を書き連ねています

こんな和傘が紹介されてました





落水和紙の傘


ステキでしょ?


落水和紙とは、すいたばかりの和紙にシャワーなどで水を落として水滴模様をつけた和紙のことだそうです。


この傘、実はクラウドファンディングで実現したものらしく


プロジェクトは残念ながら終わってました。


取っ手はこんな感じ





こちら、プロジェクトに参加された方には10000円で


定価は16500円とのことです。


私、傘をなくしたことがないので、その分あまり買ったこともなく


安物ばかりで長年過ごしてました


1度、エリザベス女王御用達のビニール傘に魅せられてビニール傘を買いましたが


可愛いけれど、申し訳ないけどしょせんビニール傘、どこかが破れてしまいました。


傘がダメになったのは正直初めてでした





この色違いのピンクでした


そのあと、買ってなかった、と思い込んでたら


去年、多分買ったんです、バイヤーオススメの傘をネットで。


おそらくそれが私が買った傘の中ではまあまあお値段のもの

と言っても数千円


私の普段の傘は二千円から三千円程度。


どうせ日焼けしたり、どこか折れたり、劣化するし、って現実的な私は傘にあまりお金をかけたことがありません。


最近の私の中のトレンドは明るく見える傘。


雨の日は鬱陶しいから傘の内側が明るくて


中にいる人も明るく見える傘。


その意味合いでもとてもステキだけど


私の中ではかなり高価。


でもステキ


この狭間でしばらく悩んでるうちに夏が来るかな?


というよりもいつから販売なのかも含めてまだ調べてはないですが

おそらくクラウドファンディングに参加された方への返礼品?が終了されてからなのかな〜



それまでコツコツと小銭貯金に励もうかな〜と思った朝でした。