血管年齢 | 還暦女の一人言

還暦女の一人言

還暦を迎え日々の思いや旅日記など一人言を書き連ねています

白髪染めに行ったら

一階がリニューアルされていて

薬局のエリアにこんなものが設置されてました




恐るおそる測定

誰もいないから、そこはラッキーでした。

性別、年齢を登録して

60秒待ちます

印刷してくれます

結果は…




55歳

上等じゃない?

実年齢より7歳若いね。

言うか、とんでもなく若く出ると信用ならないから、私はこれくらいが好き♥

これと少し違う機械が、〇〇〇〇ベッドさんのところにもあるけど

少しでも若いとやはり嬉しいものです。


さて、昨日は、舞茸でこれ作りました



作ったというほどのものでもない品。

でも、小鉢的に毎日少しでも食べさせるとホッとする自分がいます。

そのためには冷凍ありき。

ほぐして冷凍しとくとこの上なく楽ちんです。



さて、本日は平日の年度末最終日。

異動の方、退職の方、きちんとご挨拶してお別れしなきゃね。

年度末にミスはタブーだから、いつも以上に気を引き締めて頑張って来ます。