2024年ラッキーナンバー | 還暦女の一人言

還暦女の一人言

還暦を迎え日々の思いや旅日記など一人言を書き連ねています

占い番組でも有名なシウマさん。

携帯番号占い、マイナンバー占いでも有名な方。

今年のラッキーナンバーを彼はこう言っておられます。






私のラッキーナンバーは『23』


彼によれば、「『23』という数字はコミュニケーション能力抜群で、臨機応変ということに特化した数字になります。


なのでピンチをチャンスに変える力だとか、速い流れの中でも上手に自分にとって必要なものをキャッチしながら動きを止めずにそのまま突き進むことができる。

簡単に言うと〇〇肌になるという数字です」


と述べられています。



『23』


この数字は私の生まれた時から今に至るまでずーっとついて回ってる数字で、そのことに気づいたのも最近のこと。


誕生日もだし、子供を出産した時間とか


今の仕事にもまつわっているし


上げればキリがないほど、常にわたしの「何か」に関わっています。


そもそもは私は占いは、ほとんど気にしてなかったし、信じてもなかったけど


占いの番組みててもあまりにもその人しか知り得ない情報を次々と言い当てるシウマさんや星ひとみさんを見てると、1度可能なら占って欲しいと思うほどになりました。



私は、都合の良い人間なのでピンチが訪れると、神頼みにもなるし、占い頼りにもなりますが、ここ数年、それがとてもうまく自分では、回っているように感じます。


まさしくピンチがチャンスに変わっているのを実感しています。


それを通して思うのは、信じる、願うことは大切。

そして、叶えば感謝する心も。


さあ、今週は年休消化もあり本日もお休みです。


先日ストパーして髪も扱いやすくなりましたが、白髪染めしなきゃ、あら目立ちするので、数日前から予約しています。


明日は年度末最終日かつ、上司の退職日。


しっかりこれまでのお礼も伝えないとね。


かつ、ミスは許されませんからしっかり気合入れないと、ね。


年始の烏丸神社さんにも地元の神社にもそして、善光寺さんにも日々感謝して過ごします。


烏丸神社さんにもお礼参りに行けるようこれからも頑張らねばね。


さあ、家事の残りをささっと片付けて

出かける準備です💨💨